愛の剣を手にする、男子力アップセミナーでした。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{2EBDC29E-F4E7-4316-8E29-ECFAB026F422:01}

たくさんの天使を並べて…

男子力アップセミナー、

物凄く優しい男性たちが集まり、
その分、的を得やすく、お伝えしやすかったです。

参加者たちの、それぞれに
雰囲気や、違った傾向がありますと、
伝えるポイントが変わりますから、
また、変わります。

それはそれでいいのです。


実に、開催して良かったなーと思いました。

はるばるお越しいただきまして、ありがとうございました。

良い意味で自信がついて、お帰りになられた気がしております。


たくさん、写真に収めてくださり、
まりあはほとんど収める暇がありませんでしたから、
また、送ってくださいね。


お店時代は、男性達からのご指名が多かったものですが、
独立してからは、男性達のセッションがめっきり減りましたが、
本当は多くの男性達のクライアント様が輝くのも見てきました。

こんな、可愛い作品ばかり作っているので、女性向けに思われてしまいますが、
結構、色んなタイプの男性のクライアント様、まりあは得意なんです。


ただ、

そののち、

ランチを一緒にした時の
まりあからの話がねー

実は皆様にお聞かせしたかったことでした。笑


実は、我が身ながらも、
ハッとする、繋がる、ものでした。

「うわー、いい話をありがとう!参考になりました!」

そのクライアント様には特に必要で、とっても重要な…


もしかして、カウンセラーをしてきたのは、
これが一番、伝えたかったことかもしれない…

ことを話せました。

一番の山場なので、
是非とも、皆様も聞いておいてくださいね。


「なぜ、絶対的に長年、傷ついてきたのが、傷つかなくなったのか?気にしなくなれたのか?」

「なぜ、絶対的に、許せない、許さない、と決めてきたことが、自分の為に軽くなれて、許せてきたのか?」

「なぜ、絶対的に変わりそうもない、一番、手強い人が変わったのか?」

「なぜ、恐れから、その人を怖く感じてきたことから、卒業できて、愛に満ちたのか?」

 「なぜ、トラウマによる、反応が少しずつ、変化してきたのか?」

すぐにはそうなれませんでしたが、
意識をずらし、意識を変えて、意識をあることに、決めたことで

船の進む道がやっと、急展開したのです。

良くなってもその後も、何度も色々ありました。

座礁に乗り上げてしまった気がしたこともありました。

良くなった報告ができても、また、悪化したり。
そこで、
まだ、咄嗟に、激しく反応する被害者意識があったことに向き合わされて、自覚させられたり。
言われたくないー!と、そこだけ、ピリピリ神経質になったり、もありました。

また、ダメか…、また、こうなったかー

と、思った時もありました。

それでも、大きく舵を切り、違う方向に進むと決めた前には戻らずに済んで、

幸せな感覚は前よりも、前よりも、広がっていっています。

あ、それで良かったんだなー

あれもまた、良かったんだ、

と。


被害者意識から次第に自分を解放していくにつれ、
地雷的な反応も減ると共に、また、言われることも減って行きました。
サラリとケロリとなり。

もちろん、それまでは、
勇気出して、ぶつかりもしました。修羅にもなりました。
むしろ、なって良かったです。

偽りの、我慢の、何かが犠牲になる世界など、おかしいからです。

それでよし!

です。

理不尽なことには、勇気出して、暴れて、ケロリとしておこう!

苦い気分もありませんでした。

心が魂の真上にちゃんと立っていれば、
ビシッと自分軸で、人に言えるようになれるものです。

しかも、自分への、相手への矛盾なく、愛に基づいて。

です。

これがあれば、立ち向かえる人は一人もいません。
何も怖くなくなります。

内なる愛の剣を手にしましょう。



まりあ