糸魚川翡翠他6種類翡翠三昧ブレスレット「青碧」【青色×紺色】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{803486DD-4C89-4056-B31D-A9A0B06C0B0D:01}

ここまで翡翠にこだわった作品は
他にないでしょう。
あらゆる翡翠を探したのです。
あちらこちらのいったい、どのくらい
お店を探してきたのでしょう。



結果として
4種類の糸魚川産です。
そしてミャンマーの翡翠も。
合計6種類の翡翠を集めてきました。

「ええ~!!!」とは近くの石屋さんの
驚愕驚嘆。



他のブレスレットにも違う
翡翠がありますから
翡翠を堪能できます。



こうしたのはお店とタイアップしていないからこそ
自由だからこそ
まりあのオーダーでしか得られない
醍醐味です。

ただ・・・

とっても・・・

すごく・・・

大変な仕事です。


カイヤナイトが両サイドに。

そして
ミャンマー産のラベンダーブルー翡翠。


明るくしてくれて 側面に高価な高品質の
タンザナイトで飾ります。
しかもボタンカットのタンザナイトも。
これで野暮にならずに
「おしゃれ」になっていきます。


「青碧

ブルー翡翠糸魚川産 8㎜
ブルー翡翠糸魚川産 9㎜
ラベンダー翡翠糸魚川の翡翠 13㎜
ラベンダー翡翠糸魚川の翡翠 10㎜
ラベンダー翡翠ミャンマー産 10㎜
ラベンダー翡翠ミャンマー産 8㎜
オーバルカットカイヤナイト
カイヤナイト8㎜ ラピスラズリ8㎜
タンザナイト 6㎜ ボタンカット
ブルーファントムクオーツ 7㎜

2015年1月


右から碧大きな石から数えて
3つ目の糸魚川産のブルーヒスイ。
つやがあり、高品質ですから一目見て
やはり目を離さない魅力があります。
ただ一つのみ入れました。
最後の方で見つかったのもありましたが
お手持ちのブレスレットとの
違いがうまれるように配慮します。
前回よりも濃いブルーが多かったブレスレットと
重複しないように
濃い翡翠が並ぶのは少し避けたかったので・・・


もっと高品質の糸魚川の翡翠になりますと
ブレスレットの連単位で売っていますから
買うことは叶いませんでした。

しかし最高品質の糸魚川の翡翠ブレスレットは
透明感がありすぎて他の石にも見えます。
美しいには違いありませんが・・・
翡翠という雰囲気から抜けていきます。

前回よりも濃い翡翠は避けたかったので。


あまりにも美しいレアなブルーファントムクオーツ
かなり高価です。




これでも まだ未完の気持ち。
もっとこだわりたかったのですが
きりなくなりますから・・・笑



「青碧

ブルー翡翠糸魚川産 8㎜
ブルー翡翠糸魚川産 9㎜
ラベンダー翡翠糸魚川の翡翠 13㎜
ラベンダー翡翠糸魚川の翡翠 10㎜
ラベンダー翡翠ミャンマー産 10㎜
ラベンダー翡翠ミャンマー産 8㎜
オーバルカットカイヤナイ
カイヤナイト8㎜ ラピスラズリ8㎜
タンザナイト 6㎜ ボタンカット
ブルーファントムクオーツ 7㎜

2015年1月


石的には今までの
最高に苦労して最高に傑作を
選んだと思っています。


まりあ