人のことが気にならない秘訣。仕事が後からついてくる。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

まりあの日々の生活の多くは…
石と向き合うことのほうが多いです。

{905A4C77-2DC4-4EE5-A049-04A870031265:01}
見飽きないほどにいろんな表情を見せてくれる、とりわけ希少な、高価な美しすぎるエレスチャル。

エレスチャルはどれも、素敵ですが、やはり、価格は正直だなと思います。

そして、一つのブレスレットで、時には、3つの顔があるを作るのがまりあオーダーの特徴です。
色んな石を入れ込むのも、なおかつ、センス、調和、計算したお茶目なアンシンメトリー、も。

{8437E561-AB1C-4321-AB7A-4EF07AFA17EA:01}
美しすぎる石たち。ここから、選び出したりして、また、買いに行ったりします

{89AEC37A-2A27-4CFE-8160-B93CE0DFF359:01}
仮の製作。
楽しい! 特にブルーの品質が良いです。紫系と紺色系が同時にあるので、奥深くなります。
身につけると凄いですよー( ´ ▽ ` )ノ
…はい、かなり!高いです。これは。
中には一粒2万円するのもありますから。

一粒2万円するものを身につけられるお客様、欲しいですねー*\(^o^)/*
せめて、一粒だけでも。
あるいは、いくつもの。
実はオーダーで、まだ、一点10万円を超えるものはわずかしか作ったことがありません。

ネックレス、平均20万円、軽く超えていて、50万円ももちろんあり、の、仕事をされておられて、Hotelで展示会して、ファンがお買いになって、各地に行く方もご存知です。
そのかたは、ルースや小さな原石をシルバーワイヤーで完成させていくのですが、原価は、かなり安いのです。
《ちなみに、シルバーワイヤーで製作するのは、まりあの仕事とは思っていないので、そこまで器用にできませんので、将来的にそういうことになれば、デザインまりあ、製作どなたかになるかもしれません。》

百貨店から、手作りショップ、石屋さんにもそういうのが売ってますよね!価格の開きも様々。

そのかたは、お金持ちさんの目に留まり、そんな風に、《特別》に、Hotelでの展示会までに、なられたのです。それも、何人かのコラボや共有ではなく、その方オンリーで、その方のファンが、なんです。

この話を昔、聞いた時、
「へえー、お得な、運のいいかただなー」と感心して見てましたら、
「かなり、売り込み、商売上手だ」とは、人づてから伺っていました。

しかし、やはり
それもまた、今で言うなら、「引き寄せの法則が働いていることが何よりも、(*^^*)」の気がしました。
私は、その話を聞いた頃は、他人事にしか聞こえませんでしたが、やはり、当時も、目を輝かせて、素直に、「素晴らしい!」と思えましたね。

「えー?
ボッているんじゃないのー?
売り込み上手で、したたかなんじゃないのー?」
の、ネガティヴな気持ちはしないで、ワクワクしましたし
作品を見た時は、その思い入れ、情熱が響いて、感銘すらしました。
手がぼろぼろになるほど、御身体を酷使するほどに、製作に頑張っておられました。

なんというか…
妬みなどの「分裂」気分よりも、「ワンネス」気分で、ワクワクしたのです。
へえー、そんなことってあるんだー\(^o^)/

な、気分で、いつも、まりあは、そうした話を聞いています。


いつしか、

素敵な宴会場のような、小さな催し会場で…
あるいは、素敵な部屋で…

まりあの天使のマスコット、天使の絵、天然石たち…

まりあな、メルヘンのワールドが一気に…

植物もたくさん
置いて…

エコで、オーガニックで、優しい飲み物や食べ物も…

も、楽しいだろうかなー


洒落た猫デザインのものも、置いたり。


白い猫足の家具もあったり。

天使や、妖精さんのオブジェがあったり。

ほっこり、キノコのオブジェがあったり。


と、ふわりと浮かびました。


あんまり、そういうのは、
実は浮かんだことはありませんでした。



…でもさ、
 

ほとんど、


絵は売れてしまってるし、天然石のアクセサリー見本はないほど、売れてしまってるし、


手元に…


ストックと言うのが


あまり…


ないんだった!(≧∇≦)汗


素敵な場所が用意されても…



やーっと



持ち込めたら…



たった2点か3点の幻の絵や、ブレスレットだけかも…


天使のマスコットちゃんなどは、

並んで待ってくれてても…


(≧∇≦)汗


でも、いっか。笑


みんなが、ドキドキ…


失われたアークの

中身を見つけるかのように…

{2AC124DE-E66A-4B9C-87D9-36F046812263:01}
こんなブルーのファントムクオーツ、見たことない!また、出会えたらいいなー。
7ミリですが、軽く1万円超えます。
お試しに一粒買いましたが、もっと買えば良かったなー>_<

なほど、見れば見る程。

しかし、その同じ石でも、同じ価格でも
最高なものを石屋さんと見つけ出しました。 


綺麗すぎて、

見とれます。

楽しすぎて

余計に寝不足…苦笑


カウンセリングの仕事、していますが、
悩む人は夢中になれるものや、忙しくすると良いですよ。
人のことは、置いといて、それに染まることからです。
それが自分と調和です。
忙しくしているうちに、意識がそちらに行かなくなることがあります。
そうして、解決しているケースもたくさんあります。


ま、カウンセラー
しておりますから、仕事として、ひらめいたら、助言はしますけどねー。
でも、気にしてない。笑
オンとオフの切り替え、即!

人のことが気になるのは、人と比べてしまうのは
それは自分が自分の好きなことをしていないから。
楽しくないから。
そして、充実していないから。
要はここから、なのです。

「何が仕事になれるのか?」
の、カチカチな頭から入らないで
「何が吸い込まれるか?」
から、入る。

それがいつのまにか、仕事になっていける、後から現実がついてくる。

何よりも、まりあは、まさか、これが仕事になると思ったことも、願ったこともありませんでした。
石は好きでしたが、頼まれてから、慌てて石を学び、マニアになりました。
頼まれた石の名前すらも???、ラリマーって何?でしたよー。笑



まりあ