メリークリスマスの意味。天使のマスコットが降り注ぐ。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{97539BF8-5717-42C7-BE4A-7F5E0D71E2FF:01}

たくさんの天使たちが

派遣されていきました。

こんな風になるとは

思いもよりませんでしたが

ありがたいことです。

12月は特に天使たちが降り注ぐ月… 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


目に見える形でもそうなるとは。

なんだか

感無量です。



メリークリスマス!


あちらこちらで言う言葉。耳にする言葉。

世界では
キリスト教徒だけが交わす言葉ですが
違う宗教のかたがた、
宗教なしのかたがたも
そう言ってもらえるのは
感無量だなー。


「キリストの生誕の日だね!
おめでとう!」


と言う意味です。


本当に

この言葉通り、キリストの生誕の祝福の
気持ちを込めて、そう、言ってくれるといいな。

だから、
ここは一つ

メリークリスマス


「キリストの生誕を祝福します」

心を込めて、キリストを想い、
そう感謝を込めて、言ってみませんか?

そうでなければ
メリークリスマスと言う言葉の意味が、価値がない。

ケーキだけ楽しむのではなく。


釈迦の誕生日は
花のお祝いだけ楽しむのではなく
釈迦の誕生を祝福し、感謝してみませんか?

日本は言霊の国をいうのならなおのこと。

海外の人達が笑います。
日本はメリークリスマスの意味もわからず
そう言う、と。

海外の人達が不思議がります。
日本は十字架のペンダントをクリスチャンでもないのにする、と。

クリスチャンたちがいぶかしがります。
日本はロザリオまでもファッションとして首にかける、クリスチャンはロザリオは首にかけないのに、と。
 
毎年、
こんなことをまりあに言う海外からの人達。

あはは~(^◇^;)

特殊なジパングですから~(^◇^;)




キリスト、
あなたがこの世にうまれてきてくださり
頭が下がります。
ありがとうございます。

堅信式の日、
「キリストとあなたは結婚したのです」との神父様から。

「そうなんだ、今日は、キリストとの結婚の日なんだ、」

3年間も堅信の為の勉強を、シスターと二人きりでしてきた高校時代。



そんな日々のこと
そして、カトリックから、キリスト教徒から、もっと制限のない世界へ

「信仰の力とは
宗教関係なく
動じない心になることだ」

と、山川鉱矢さん。


宗教とは
動じない心になるために
初めに発生した、のでしょうねー


動じない心になりたい。


まりあは

その願いに   進めてきているでしょうか、

キリストよ。



まりあ