子育てのご相談が実は大変得意。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{95937DDD-5EFD-4B78-9741-CE5E05A83104:01}

光り輝く、お守り天使ちゃん。
テーブルに置くだけで
「あれ?!」
と、変わります。
「実物はもっといいですね!
何がいいって…
波動が!」
「なにこれ?
この可愛らしさ!」
カフェなどで、お店にちょこんと置いていると
お店のかたから
通りかかるお店に来られた方々まで
おおーっ。
{9436BCA8-7336-46AF-A860-5751F8133544:01}

ユーカリちゃん。
あっという間に行き先決まり、いってらっしゃいー( ´ ▽ ` )ノ
になりました。(和名は、ユカ、)
さて。
お子様と対話するので

お子様セッションも
実は
得意です。
と、言わなくても
ご相談多いです。

で、

子供の視点や、目線、で、見ます。

親について、は、
完全に
まりあの母親を参考にしています。

学校に行こうとしないまりあ。
身体が一番、痩せていたまりあ。
全く勉強しないまりあ。
寝てばかりのまりあ。
いじめられてきたまりあ。
ヒーローになったまりあ。
100点とりつづけるまりあ。
廊下に立たされそうになるまりあ。
トラブル起こすまりあ。
禁止されているとこに行くまりあ。

ありとあらゆる、まりあを

この子は
天才なのか?アホなのか?
真面目なのか?ふざけているのか?
強気なのか?繊細なのか?
賑やかなのか?静かなのか?
綺麗好きなのか?構わないのか?
クールなのか?泣き上戸なのか?
運動神経いいのか?鈍いのか?


サッパリ掴めない。

が、親の感想でした。

そーんな、まりあを子育てしてきた親は



100点とっても、0点とっても、
他人から褒められても、叱られても、


どちらにも、あまり、反応しませんでした。
関心がないくらいでした。
しかし、まりあそのものには関心がありました。
そう、
点に囚われないで
まりあそのものに関心があったのでした。
これは
子供には楽なんです。
100点取らなくては
愛してくれない、認めてくれない、ではないし
0点取っても、怒られない、溜息つかれない、ので、
とても、楽なんです。
理由は、
障害などがあるから、
「ただ、無条件に愛するしかない、」

そんな感じでした。 
それがどーも、
ご相談の親御様達から
スッと瞬時に楽にさせて
目覚めに向かうようです。


まりあ