身近で美しい自然と一体化させる。森ワーク報告ラスト | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{4EAAE5DB-C21F-4A0C-B0B9-028E44B110DA:01}

次回は、11月23日です。( ´ ▽ ` )ノ
ご参加ご希望の方は、

みのさんまで。
080-4030-9715
mie-shiro-2cat
softbank.ne.jp

を@に変えてくださいましね。

以下のメッセージを皆様に送りました。補足しているので、ごらんになられた方も、もう一度、ごらんになってくださいね。
この日は何かを拾って帰ろう、
と、透明の四つ葉の袋を皆様にお渡ししました。



クローバー


愛する皆様、昨日はありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ

しま様の、何か持って帰ろうとするところ、とても、可愛かったですね。(素直に子供の様に探しておられました。)

「四つ葉に囚われないで、押し花になりそうな何気ない小さな花を摘んでもいいかも、」とたかこ様にアドバイスしました。

そうなんですよね、
四つ葉にこだわりすぎない。

人生もそうです。
そうすると、四つ葉よりも
自分にとってもっと美しい記念のメダルは出来ていきます。

そして、自分の先入観で、色眼鏡で地球からのギフトを
なるべく判断しないで、
もっと、こどものように無心になって受け止めましょう。


なんとも、平和な美しい1日でしたね。

特別驚く様な奇跡は起きなかったように思われるかも知れませんが、

奇跡って何気ない、バッタだったり、用意されたコスモスだったりします。

それが、そっと隣に置いてくれている神様からのギフト。

沢山のご褒美に感涙しました。

それに気づけて、感涙する程になると…

実に驚く様な奇跡がやがてやって来ます。

澄んだ気持ちで朝を迎えると
不思議な事が起きだします。

私は
寝たきりから起き上がった時に
余りに緑が眩しくて、目が良くなっていて、
驚きました。
世界はこんなに美しかったのかと。

この新鮮な感動。
それを忘れないようにしています。

次の一ヶ月後、森ワークでは、あの暑さが恋しくなることでしょう。

人は去ったことに、惜しむところがあります。

想い出をそれだけ、愛するところがあります。

想い出を愛するから、美化してしまうところもあり、
嬉しくなったり、苦しくなったりします。

しかし、最高なのは、今、なんですね。

今、は、
結局、自分が選んだ大集成なのだから…

今、この瞬間、
喜ぼう、褒めよう、讃えよう。

そうするとまた、
最高の今になっていきます。


なお、ふきさんみのさん、写真をありがとうございます。

ふきさんみのさんの、いとおしい目線での写真を、感じます。

愛ですね。


今回、M様も、待ち合わせには、私が待っていないと不安でならなかった様で、

しかし皆様にお伝えします。

必ず、まりあが、待っていますし、
必ず、何かあれば、どこからでも、迎えに行きます。探しに参ります。
ご安心していてください。

人生の迷子になっても、探しに参ります。なんちゃって。

実は、みのさんの、待ち合わせの説明については、不十分だなとは、半分読めておりました。

しかし全てまりあが手取り足取り教え、前もって、伝えておくよりも、ご自分で頭を打って、改善していくのが一番です。

時折、こうした事をも含めて、温かく、スタッフ達の学びや成長を見守ってください。
不十分だなと感じたなら、前もって、聞いてみてもください。

「あなたはやれるよ、大丈夫」
「あなたなら、出来るよ、愛があればね、」

もちろん、私にも至らない点もあるかと思います。
様々なご意見は、今後、まゆみさんになんでも遠慮なく、お伝えください。
ご意見係となっていただくことになりました。

「まりあさんが、こよなく、愛していらっしゃるクライアント様の為に、力になれる事をしたい、その趣旨に賛同していきたい」
と、まゆみさんの熱意のメッセージを、これまで、何度か頂いております。
誠にありがたい事です。

例えば、どうしても、愚痴りたい、溜め込みたい、同じことを何回も話してしまうことになるが、話したい、場合は、
有料になりますが、まりあよりも安く、受け皿にまゆみさんがなってくださいます。

お互い、まだまだ、金銭的にも思想的にも、協力し合うスタッフと言うか、お手伝いとなりますが、

ふきさんみのさん、むつこさんまゆみさんも、今後ともよろしくお願いします。

それにしても、
「先に行っていいよ、」とまりあが電話で伝えたので、みのさんたちがようやく、地上にあがった時間と、
一人、待ち合わせに困って地上にあがったたかこ様がぴったり出会えたり、
まりあたちが、あの時間にあの場所にタッチの差で、植物園前で、駐車出来たのは、奇跡でした!
解散後の晩御飯も迷いなく決まり、感じが良いお店で奇跡でした!

スタッフ4人で、お話出来たことも。その日のうちに、仕事について進められたことも。

ありがとうございました。


まりあ