「天空のシャンデリア」ラリマー ゴールドルチルクオーツなど天然石ブレスレット【ミックス水色金色】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

天空のシャンデリア5
明るく希望を照らし続けてくれるそんなご要望でした。

「天空のシャンデリア」

ラリマー10㎜ ブルートパーズ8㎜
ブルートパーズボタンカット ゴールドルチルクオーツ10㎜
ゴールドルチルクオーツ8㎜ シーブルーカルセドニー8㎜
ゴールドルチルクオーツボタンカット 水晶ボタンカット
羽根の形の水晶 キラキラロンデルの丸玉ブルーとゴールド

2014年 3月

天空のシャンデリア3

三大ヒーリングストーンと言われているラリマーは
陽気な気分にさせてくれるのと 優しいまろやかを
兼ね備えているので とても人気があります。
さらに 聡明な感じにさえ させてくれるようです。

この配置はすぐに決まりました。



しかし。

何かが足りない・・・

何か 物足りない・・・

調和であっても。

対照的なデザインを崩しながらも 調和させてみました。

何度も何度も 組み替えて 決まりました。



しかし。

お渡しする直前で 天使の声が。

ノー!

撮影も済ませて 箱にも入れたのに。



そして。

またゴムを切って。

最後に石をやり直して・・・



あ! これだ! この石の配列だ!

お客様を一時間待たせてしまいました。

でも 見事になりました。

(あ~ まりあ ご苦労さん~)と声が。笑

天空のシャンデリア2
このお客様には かっちりとしたシンメトリーでは
硬くなりすぎるので 崩すのが大事なのです。
結構 堅物な感じの方には こうしたメッセージが
やってきます。

天空のシャンデリア1
ゴールドルチルクオーツは 金運としても
よく タイガーアイと組み合わされますが
こうした明るい水色こそ 似合うと思いませんか?

天空のシャンデリア4
実に 夏にもさわやかです。

毎回 オーダーメイドのために
ボタンカットの石も かなり探してきます。


一般的には
ボタンカットは 水晶だけ扱うブレスレットが多いなか
あるいは
ボタンカット水晶も入れない 丸玉だけのブレスレットも多いなか
デザイン性にこだわります。
もちろん そうすると簡単に仕上がりますが
安易に仕上げたくないからです。
それらは まりあの中では 完全オーダーメイドの
意識ではなくて セミ・オーダーメイドの範疇だからです。

「ここまで こだわって作る人は あまりいない」と
自負しています。

下手をすると 垢抜けない感じになってしまう
ダサくなってしまう 「数珠」みたいにはしません。
スピリチュアル・アーティストの自負心です。

たまに ボタンカットを入れないのも
作ることはありますが それもかなりこだわった末です。



「天空のシャンデリア」

ラリマー10㎜ ブルートパーズ8㎜
ブルートパーズボタンカット ゴールドルチルクオーツ10㎜
ゴールドルチルクオーツ8㎜ シーブルーカルセドニー8㎜
ゴールドルチルクオーツボタンカット 水晶ボタンカット
羽根の形の水晶 キラキラロンデルの丸玉ブルーとゴールド

2014年 3月



まりあ