高野槙のアロマクリーム完成【アロマの話】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{0D30F305-1D64-4273-8C17-849BF8E99865:01}

高野槙のアロマ・エッセンシャルオイルを
高野山で買い
そのアロマクリームを
作りました。

目下 木からのヒーリングを受けたり
木に送ったり
木との対話をしてきたので
本当の意味で森ガールかもしれません。爆
ついでに私の服装も偶然、何系かと言うと
森ガールと分類されています。笑

森の中から出てきた?とは
よく聞かれます…
森の匂いがする?

海の中から出てきたみたい、
と、以前は言われていたのですが。

アナスタシアがいるタイガの森の
ある特定のシベリア杉は
強いヒーリングがあると…
言われていますね。

アナスタシアほどでないにせよ
私も
木や虫や小動物と話をしてきました。
カマキリや、蝶を可愛がると
本当によくまたその特定の種類の
虫が挨拶にやってきます。
虫は波動がよくわかるみたいです。
以前のブログに虫をアップすると
うぎゃーと、言われまして。笑
アップしたい愛らしい虫たち、
たくさんいるのですけど。
黒に赤の毛虫くんなんて動きが健気です。
と、書くとまた、うぎゃーかな?
見た目は私は逃げそうに見えるらしいです。

もちろん本当に森の中に住んでいたり
近いところに住んでいるかたがたは
もっと詳しいので
色々と話がしてみたいものです。

様々な木のアロマの中には
例えば、よく痛みを取るとも
言われているものもありますね。
ただ、木から取れるアロマは
匂いにもう一つ馴染めなくて
断念したものもたくさんあります。
ヨーロッパ赤松など…
他とブレンドしても…;^_^A

カンファーなどのケトン類は
痛みを取ると言われていますね。
スパイクラベンダー、ローズマリーカンファーなど。

意外とエステル類も。
サリチル酸メチルでエステル類は有名で、
ウィンターグリーン、湿布の香りは
わかりやすいのですが、
酢酸ネリルがあるヘリクリサム、
他にも見落としがちなローマンカモミールも
なんですね。
ケトン類は扱いに気をつけないと
返って神経を痛めます。

さて、とりわけ好きなのは
サンダルウッドです。
これはみなさんに好まれますね。
かつてハワイにたくさん自生していた
サンダルウッドの良さは
驚くほど幅広くあります。
ハワイが乱伐されるサンダルウッドを
保護しようとするには
余りに遅すぎました。

この高野槙の香りも
受け入れられる範疇です。

セッションではお店でも
浄化の為にサンダルウッドが入ったものを
よく使います。
ひのきのアロマもよく使います。
クラリセージもよく使うのは
中枢神経の働きを抑制するから。

これから
高野槙のアロマクリームを
体のあちこちに使うので
どんな感じになるのか
経過を見るのが楽しみです。

家族が胸焼けがすると言うので
ペパーミントを飲ませました。
まもなく楽になりました。

どうも食あたりかもしれない時は
ユーカリ・ラジアタをペパーミントと共に
飲みます。
ユーカリ・ラジアタには、オキサイドと言う1.8シネオールがあるから。
ペパーミントは、モノテルペンアルコールがありますしね。
テルペン系は劣化が早いから
早く使わないとね。

アロマで特に劣化が速いのは
レモン、オレンジ、などの柑橘系、
ティートリーなど。
開けたら1ヶ月以内❗️
あとは芳香剤に…

とまぁ、ただし
よくご存知なかた以外は
これを読んで安易に
真似しないでください。笑
自己責任でね。ふふっ


まりあ