鎮静化を図り集中できるお守りフクロウ【アメジスト】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…


守護天使からの贈り物★~天然石を扱った作品集~-勉学のためのお守り

勉強に集中したいとのご要望で 創りました

それには、最も冷却を図ってくれる
アメジストが いいようです。

あじさい

アメジストは
叡智を宿らせてくれます。

チューリップ紫

落ちつかせてくれて
慎重に 感情に走ることなく
聡明な 力を 授けてくれるのです。
さらに パープルフローライトで
これを強化しました。

宝石紫

ところで
紫の花って 案外多いと思いませんか?

花壇や フラアーアレジメント いけばなで
花を統一したコーディネートを考える時

紫の花は集めやすいのです。

この夏の時期でも・・・
リンドウ 紫陽花 ききょう ・・・

特に昔から
ききょうが好きです

ナゾの人

紫色の花って
やや 寂しい感じがしますね

元気が欲しい時には
向いていないので
やはり 気持ちが落ち着きたい時に
眺めたいと思いませんか?

宝石紫

こう感じてみると
このフクロウのアメジストの波動が よくわかると思います。
守護天使からの贈り物★~天然石を扱った作品集~-勉学のためのお守り


紫のにほへる妹を
にくくあらば・・・

人妻ゆえに
われ 恋めやも

万葉集で有名な歌ですが

あじさい

染色するのにとても 困難な色だったこともあり
高貴な色とされてきました。

この 高貴な色とされる意識には
凛としたものがあります。

この点からも

紫を持つ 意識が わかってくると思います。

宝石紫

アメジスト
(真実の愛を与え、恋人、友人とのきずなを深める
精神的不満を調和する)

ラベンダーアメジスト
(真実の愛、恋人、友人とのきずなを深める。想像力と理解力を深める。)

アメトリン
(自己中心的な思考を取り除き、自分と周囲への理解を助ける。)

パープルフローライト
(感情の乱れを防ぐ、集中力・分析力を高める)



※石の説明は アナヒータから転載です。
なお フクロウも アナヒータから販売されていますヨン♪

まりあ