初めてラーメン屋さんへ1人で入ってみた♪~コミュニケーションの学びシェア~ | 婚活で幸せな出会いを見つけ結婚相手を見極めるオラクルカード占い

婚活で幸せな出会いを見つけ結婚相手を見極めるオラクルカード占い

オラクルカードは占いのことをリーディングといいます。
タロットカードより相性を見抜く力に長けているオラクルカードであなたに合う結婚相手を見極めます。
理想の男性と幸せな結婚をしたい、でもその相手を見抜いて決める自信がないと悩む婚活中のあなたをサポートします

 

今年、コミュニケーションの達人から、

こんなアドバイスをいただきました。

 

 

「いつもと違うシチュエーションへ、1人で飛び込んでいくといいよ!」

 

 

例えば、私なら飲み屋さんへ一人で入って、

カウンター席に座って、店員さんに何か話しかけてみるなど。

 

(敬語でなくて、できるだけフレンドリーに!)

 

 

これをやっていくと、徐々に

コミュニケーション力が身についていくのだそう。。

 

 

からだと一緒で、コミュニケーションも筋肉をつけなさいってことらしいのです困る

 

 

 

 

よしやってみよう!って思ったのですが、、

カウンター席のある飲み屋さんって近所にはなくって、かなりハードルも高いなぁと・・・汗1

 

 

そこでまずは、ラーメン屋さんのカウンター席からデビューしてみることにしました笑

 

 

でも実は、ラーメン屋さんもけっこうハードル高くて、、

一人で入ったことないのです(^^;

 

 

ラーメン屋さんは家の近くに一軒あるので、夫が先月沖縄旅行中で居ない隙に一人で入ってみた(笑)

 

 

お店へ入る時が一番ドキドキしました^-^;

自分から戸を開けて入るんだけど、

誰にも見られたくない気分(笑)

 

 

早速カウンター席に座ろうとしたら、

店員さんが気を遣ってくれたみたい。。

 

「テーブル席でもいいですよ」 的なことを話かけてきました。

 

 

いやいやテーブルは日常だもの。ダメダメ。

いつもと違うシチュエーションを味わいたいから

私はカウンター席でデビューしたいのだ!(笑)

 

 

 

ここはハッキリと、「カウンターで!」 って、

自分の意思を伝えることができましたキラキラ

 

 

 

 

いや~、座っちゃえば、こっちのもん!

注文を終えてラーメンを待つ時間はちょいと楽しかった。

峠は越えた的な・・

 

 

忙しそうな店員さんに話かけるのは無理がありましたが、

新しい感じの出逢いもありました。

 

 

しばらくすると、、カウンター席に人影が!

黒いTシャツに銀の太いネックレスをした、

角刈りのおじさんがやってきました。

 

 

こんな近くで角刈りを見たのはいつぶりだろう!

ついついおじさんを何度も見つめちゃいました困る

 

 

カウンター同士の親近感みたいなものを勝手に感じて、なんならおじさんに話しかけてみよう!って思いもよぎりましたが、それは全然無理でした。おじさんはずっとスマホ見て操作してて顔を上げませんでした。

(なんか寂しかった困る

 

 

ラーメン屋さんへ1人で初めて入ってみて、今となっては、いつもと違う景色を見れて楽しかったわかお

 

 

会計のとき、スタッフさんに、「ラーメンおいしかったですよ~♪」 と、伝えたのですが、一杯食べきれず残してて、フレンドリーだったかもしれないけど、まるで説得力のない挨拶をして出てきました^-^;

 

 

最近コミュニケーションの筋肉をつけるために、がんばってる自分

なんかいいじゃん!って笑えますスマイル

 

 

 

 

 

実は、一人では入りづらいなぁとずっと敬遠していた

「一人カラオケ」 も結婚後にデビューしました♪

 

(夫は私と二人ではカラオケ行きたがらないので^-^;

 

 

最初は一人で入るって恥ずかしかなと思ったんだけど、やりたい放題を楽しむ場になっちゃってます(笑)

 

 

これからも新しい場へ1人で踏み込んで

コミュニケーション力を鍛えていこうと思います!

 

 

黒須えい子

 


 

 
キラ☆コミュニケーション学シェア・リンク集

右これからセッションを始めたい方に必要な、たったひとつの習慣
右お姫様症候群から抜けて自己主張をする!
右波風を立てるのをこわがらない

右コミュニケーション学!今も学び心を鍛える日々!元引きこもりの私は今も成長過程にあります

 


 

コミュニケーションや人間関係のこと

個別に相談したいという方は

カードリーディング個人セッションへ!

 

「人間関係が楽になりました!」

「苦手だった人との関係が楽になりました!」 

 

こんな嬉しいお声を沢山いただいてます。

 

右自分の本当の気持ちに気づき、望む未来へ前進する!オラクルカードリーディング個人セッション

 

 

 

 

【初著書】

「まさか私が、セラピストに!?」 ジュピター出版

Amazon(アマゾン)にて好評販売中!

◇ひきこもりOLが大逆転!人気上昇中、カードリーディングのプロは、こうして「天職」&「パートナー」と出逢った。

 

 

 

 

 

右活動スケジュール(イベント情報/ご予約可能日)

右ご提供中のサービス一覧
右サロンのご案内(逗子/横浜/恵比寿)
右毎月カードリーディングメッセージ配信中
手紙 全国出張受付中! リンクお問い合せフォーム