兄弟で何と呼びあっている? | 婚活で幸せな出会いを見つけ結婚相手を見極めるオラクルカード占い

婚活で幸せな出会いを見つけ結婚相手を見極めるオラクルカード占い

オラクルカードは占いのことをリーディングといいます。
タロットカードより相性を見抜く力に長けているオラクルカードであなたに合う結婚相手を見極めます。
理想の男性と幸せな結婚をしたい、でもその相手を見抜いて決める自信がないと悩む婚活中のあなたをサポートします

 

先日、とある女性Kさんと食事をしているとき

兄弟からなんと呼ばれているか

そして兄弟たちを何と呼んでいるかの話題になりました♪

 

 

年上の場合は、お兄ちゃん、お姉ちゃんと

呼ぶのか、それとも名前(あだ名)で呼ぶのか

どっち?と、会話が盛り上がりました(^^)

 

 

 

▮Kさん

えい子ちゃんは妹さんのことなんて呼んでる?

 

 

▮私

最近は、「やっちゃん」 に変えたよ。

 

 

▮Kさん

えっ最近変えたの?

 

 

▮私

うん、妹は子供がいるから

子供たちの教育上よくないかなと思って、、

最近は小さい頃に呼んでいた「やっちゃん」に戻したの。

 

 

▮Kさん

えっ?じゃぁ戻す前は何て呼んでたの?

 

 

 

 

▮私

「お前」

 

 

▮Kさん

ひっくり返る・・・(笑)

 

 

 

 

▮私

20年間くらい普通に「お前」って呼んでたの。

 

でも妹の子供たちが自分のお母さんが

「お前ってさー」とか言われてたら疑問に思う気がして

頑張ってやめたんだけどね。。。

 

長い間、ずっとそう呼んでたから癖で

今でも時々出ちゃうの。

 

そういう時は慌てて「さん」を付けて

「お前 さん」 って呼ぶときあるよ口笛

 

 

▮Kさん

驚きと笑いが止まらない・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

言葉は、大切ですよね。

 

近しい方へも呼び捨てにせず

“さん”や、“ちゃん”“君”など付けて呼ぶと

運気が上がっていくと聞いたことがあります(*^-^*)

 

 

 

確かにですね、、

妹を“ちゃん付け”に戻してから

私の運気は上がりました(笑)

 

 

 

 

黒須えい子

 

 

 

 

 

 

 

 

○*活動スケジュール☞こちら