【2024年6月】ジャヌ東京 虎景軒(フージン)でランチ | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

お友達と麻布台ヒルズのアマン系のホテル

「ジャヌ東京」の虎景軒(フージン)で

ランチをしました。


麻布台ヒルズは3つのゾーンからあり
ガーデンプラザ
タワープラザ
レジデンスÀ

ジャヌ東京はレジデンスÀの
1階から13階にあります。
フージンはフロントと同じ5階です。




紫玉漣コース
今月は私のバースデー月なので
お友達がお食事代をプレゼントして
くれたのですが、
8,800円(税サ込)だと思います。


シャンパンで乾杯♥


前菜
よだれ鶏と茄子



天然衣笠茸干し貝柱キアヌ入り
上海とろみスープ

左 北京ダック フージンオリジナル
スタイル
右 ダックロールとリエット

北京ダックって今まであまり
美味しいと思ったことがなかったけれど
こちらのは美味しくて
もう少し食べたいなと思いました。


蒸し点心3種類
下にある茶色っぽいのは
小籠包です。


揚げ点心2種類

点心好きとしては蒸しも揚げも
両方あるのは嬉しい!
チャーシューパイと
蓮の入った大根餅でした。
香港を思い出しました。


金華豚と根菜
熟成黒酢と沖縄黒糖の酢豚

エビ子入り香港風ワンタン麺

大好きな香港のワンタン麺
上品なワンタン麺でした。


デザートは杏仁豆腐と
ココナッツ餅
お友達がお願いしておいてくれたので
バースデープレートでした。

どのお料理も美味しかった。
コースで点心が揚げ蒸し両方が
食べられるのが良かったです。

フージンからは
東京タワーは見ることはできませんが
ロビーからはこんな景色が
広がっています。



ランチの後は麻布台ヒルズを
一通りチェック。


緑が多くてステキな街です。