【2024年4月 京都・奈良】仁和寺と吉野山 | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

週末に両親と夫の4人で

京都と奈良へ行ってきました。


京都の仁和寺



遅咲きの御室桜はまだ5分咲き







ソメイヨシノのは満開







ホテルは奈良のJWマリオット
期待していたほどではなかったです。(笑)
マリオットファンの方、ごめんなさい。
上級会員であれば、
違うのかしら?






この時期、吉野山は交通規制があり
朝8時以降は車が入れず
(臨時駐車場へ車を停めバスで向かう)
高齢な両親にバスはムリなので
マリオットを早朝4時半に出発し
吉野山へは6時前に到着し
車で周遊しました。


その時間でも展望台近くの駐車場は
ほぼ満車で
花矢倉展望台の駐車場に
停めたいのなら6時では遅いです。



例年より開花が遅かったので
中千本が満開、
奥千本もほぼ満開と
タイミングが良くラッキーでした。



この後、ホテルに戻り
二度寝してから朝食へ。

ホテルはまた改めて書きますね。