【2023年8月 ドイツ】今年の夏休みはドイツ! | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

ドイツへ行ってきました!


旅行前半はレンタカーで、

フランクフルト〜ガルミッシュ・パルテンキルヒェン〜レーゲンスブルク〜ミュンヘンと移動したのですが、

お天気もよく気温も昼間は30℃近くまで

あり日焼けをしてしまいました。

しかも山岳リゾートのガルミッシュの

ホテルはクーラーがなかった!


後半はミュンヘンに滞在したのですが、

連日雨で季節が一気に秋になって

しまった感じでした。


ドイツ🇩🇪は円安でなかったら

そんなに物価は

高くないと思いました。


高いなと思ったのは燃料代。

レンタカー返却前に

給油をしたのですが





Diesel(軽油)が

リッター1.82€(8月下旬のレートで

293円くらい)でした!


高いですね。



ドイツ最高峰シークシュピッツェの
麓の町 
ガルミッシュ・パルテンキルヒェン
ステキな町でした。
 




ドイツ最高峰シークシュピッツェへは、
ロープウェイか登山鉄道で
登ることができます。





ミュンヘンでは
夫に付き合い
ビヤホール巡り

レーベンブロイ

ホーフブロイ


シュパーテン


最後は空港のビアホールも。