【2021年12月 沖縄6日目】首里で幸先詣 | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

ダブルツリー那覇首里城の
朝ごはん



朝ごはんを食べながら
お部屋に置いてあった
初詣スポットのご案内を見ながら
お散歩がてらホテルから
歩いていける西来院へ
幸先詣りへ行こうと
いうことになりました。



ホテルからは歩いて25分ほど。
首里そばの近くでした。


達磨(だるま)寺とも呼ばれ
地元で親しまれているそうです。

初詣の準備の真っ最中でした。



お詣りの後は
首里城まで歩きます。


首里はいいなあ。
歩いていると落ち着きます。




ホテルに戻ります。
 

チェックアウトして
榮椿で予約していた
首里干支カステラを受け取り
北谷へ向かいます!