【2017年6月 沖縄】まーちぬ家で夜ご飯 | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

5月で遠征がひと段落したので

 

6月はANAダイヤ修行の続き。

 

この日は羽田から新千歳経由で那覇へ。

 

ホテルは首里のダブルツリー。

 

ホテルから牧志行きのシャトルバスが運行されていて

 

夜ご飯のお店が美栄橋だったので

 

初めて利用してみました。

 

 

 

料金は100円です。

 

 

フロントでチケットを購入します。

 

帰りもバスを降りてからフロントでお支払いを

 

しました。

 

 

まーちぬ家

 

最寄り駅は美栄橋。

 

空港でゆいレールの24時間有効チケットを買って

 

いたので牧志から美栄橋もゆいレールで

 

移動しました。

 

1週間くらい前に予約をしておきました。

 

那覇の人気の居酒屋は予約必須です。

 

 

お魚の見えるカウンター席。

 

 

 

写真がブレブレ(^^ゞ

 

どれも美味しかったのに~!!

 

 

 

 

 

 

いかすみじゅーしー

 

とっても美味しかった!!

 

リピ決定!!

 

 

 

 

 

ニガナそぼろ炒め

 

こういう苦みのある葉っぱ系の野菜

 

好きなんですよねー。

 

 

 

もずくのてんぷら

 

IMG_20170604_031016858.jpg

 

どぅる天

 

私の好きな沖縄料理のひとつ。

 

こちらのすごく美味しかったので

 

オススメです!!

 

 

じーまみー豆腐

 

最後にパイナップルのサービスがありました。

 

まーちぬ家、また行きたい!!

 

ホテルに戻り旦那の好きな

 

ホテルの20階にある

 

「SUNSET LOUNGE」へ。

 

夜21時まで¥2,980の

 

スペシャルアワー

 

 

 

 

軍関係の利用も多いので

 

海外に来ているかのような雰囲気。

 

食べ物も1品ついているのですが

 

どれもボリュームがあり

 

これだけで夜ご飯になります。

 

 

ピザをチョイス。

 

 

いつも旦那だけスペシャルアワープランにして

 

私はチェックイン時にいただいた

 

ドリンク券を使っています(笑)

 

7月31日まで

 

平日限定でホテルリブランドオープン1周年記念として

 

¥1,111で飲み放題プランを

 

やっているようですねー。

 

あと7月31日まで毎日シャンパン飲み放題

 

(こちらは¥3,900)も♪

 

次の沖縄はまだ予約を入れていないけれど

 

9月か10月かな?