ANA株主優待券 | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

来月行く予定の沖縄旅行。



行きはJALの特典航空券です!!


(2区間のうち1区間はGWの札幌旅行で使っています)



特典航空券は2ヶ月前から予約できるので


予約開始日の9時半にJALのサイトへアクセスしたのですが


乗りたい時間の便はすでに満席!!



予約できる中で一番早く沖縄に到着する便を取りあえず


予約入れておきその後もちょくちょく


JALのサイトをチェックしていたら


4日後に羽田発9時の便に空きがあったので


変更。



さらに4日後に始発便に空きがでたので


変更しました~!!



始発便に乗れると沖縄に9時に


到着できるんですよね~ラブラブ



1泊しかできないので


早い時間に沖縄に到着できるのは嬉しい音譜





帰りはANAの有償航空券。


ちょうどこの時期はスーパー旅割設定期間


なので スーパー旅割だと ¥ 12,800なんです!!




スーパー旅割で一番人気は沖縄だと思うのだけれど


沖縄行きを決めたのがスーパー旅割の


予約開始日から何日か経っていたので


すでに遅し!!



いちおうキャンセル待ちを入れておきましたが


スーパー旅割の発券期限である45日前までに


OKの連絡は来ませんでした~あせる




やっぱり沖縄便は厳しいね~





では旅割で予約を入れましょうか。



15時くらいに沖縄を出発する便で帰りたいのだけれど


その時間だと高いので


12時45分沖縄発の便 ¥ 19,900を予約。



予約を入れてから3日以内に決済なので


ギリギリまで決済しないでいろいろ考えていました(笑)



札幌旅行の帰りはANAのアップグレードポイントでプレミアムシートを


利用したのだけれど


やっぱりプレミアムはいいなラブラブ



なにより旦那がすごく嬉しそうだったので


沖縄便でも乗りたくなったのよね。



でももうアップグレードポイントはないしあせる




今年も株主優待券を購入することに


しました。



去年もちょうど同じ時期に買ったのよね。



今出ている優待券の有効期限が5月31日までなので


この時期だと値段が下がるんです。




去年買ったときの記録はコチラ



→   株主優待券 



旦那が昼休みに新橋の金券ショップを


回ってきてくれて


¥ 2,700 で 購入してきてくれました!!




今日も腹ペコ





これを使って


株主優待プレミアム  ¥  25,500 を 予約。


株主優待券の有効期限が5月31日までなので


それまで発券しないといけません。


週末にでもYCATのANAカウンターで


発券してこようと思います。



株主優待プレミアム ¥ 25,500 + 株主優待券 ¥ 2,700



¥ 28,200




獲得予定PP   3,146 PP


           区間基本マイル 984× 125% × 2 + 400

 =2,860 PP × 10%(PPボーナスキャンペーン)


獲得予定マイル  1,722マイル


           区間基本マイル 984× 125% = 1,230

           SFCボーナス  984×  50% =  492




やっぱり沖縄便のプレミアムクラスはPP単価


いいですね~


ボーナスキャンペーン中というのもあるけれど


1 PP あたり 8.9円 ですよ~!!


沖縄便で修行する人が多いのも納得~!!



ちなみに私は2001年に旦那と2人で修行して


SFCを獲得しました(笑)


その時は全く意味がわからずただ旦那の


「今取っておくといいから!!


という言葉だけで同行していました。


私たちは国内ではなく海外で


しかもCクラスだったのでそんなに大変だったのでは


なかったと思うのだけれど


バンコク~成田~アメリカ~成田(ストップオーバー)~バンコク


を何度かやって


「こんなに乗らないといけないのかな~」


と思ってました(笑)


今だったら意味もわかるので


もっと楽しめると思います!!


またやりたい。


お金ないけど・・・(笑)