いつも注文する定番メニュー

 


本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

「いつも注文する定番メニュー」
ですが、
考えてみると、私はこのお店に行くと
必ずこれと決まっている気がしますチュー

フードアナリストとしては
探求心が足りないのかもしれませんがショボーン

今回はいくつか、ご紹介したいと
思います。

まずは
アウトバックステーキハウス❤
完全に肉食なのでテンションが上がるアップ

ほぼランチに行くので
いつも
「ランチステーキ」飛び出すハート
となります。

バターライスを大盛にしたり、
ハニーブレッドをつけるか、
サラダを追加するなどのバリエーションは
ありますが、メインは頑なにおねがい

ま、赤身のステーキなら
パーソナルトレーナーに叱られないというのも
ありますがてへぺろ

丸亀製麺に行くと、
TOKIOの松岡さん監修のカレーうどん以外は
ほぼ看板メニューです。

しかも、毎月1日の
「丸亀製麺の日」に行くことも多いので
カフェ代より安い💴✨👛

なんだか申し訳ない…😣
次はちょっとわかりにくいかも
しれません。

芸能人も御用達のカジュアルイタリアンで
トスカーナというお店があります。

そこの看板メニューに
「日本一おいしいミートソース」というのが
あり、これはその
「のっけ麺」✨

中に、濃厚なミートソースが
隠れているので混ぜて食べるスタイルです。

まずは、チーズののった平打ち麺を
そのまま少し味わってから…というのが
お店のお勧めです❤

途中で自家製ハラペーニョで
味変できますラブ

私は辛いものが大好きなので
たっぷりかけて頂きます(笑)

最後は
地元にいれば毎週通っている
ネパール料理のAnitaさんにて。

ごくたまに夜に行きますが、
その時はアラカルトで何品かお願いするのですが、
ランチは一択メラメラ

ダルバートのみクラッカー
いわばネパールの定食です。

ただし、カレーは日替わりカレーを
お願いするし、
ダル(ひきわり豆)スープ以外の
付け合わせもかなり変わるので
バリエーション豊かですがウインク

こちらは
「じゃがいもと豆のキーマカレー」✨

珍しく、カレーに肉が入っています。
そう、日替わりカレーは野菜中心が多いのです。

でも、かなりのボリューム感❤

この日はパパド(お煎餅みたいなの)ではなく、
ロティ(ライスの隣のパンみたいなの)だったので
余計そう感じます。

そして、ネパール人はじゃがいもが
大好きだそうで、かなりの確率で
じゃがいもが入っています爆笑

この日は
「じゃがいもと豆と豆腐」のカレーでした。

豆腐とメニューにあっても
「厚揚げ」のこともあれば、普通の
豆腐のこともあります。

が、私はこのお店に通うようになって
改めて
「豆腐とカレーって相性ぴったり」
と思うようになりました爆笑

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する