本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

突然ですが、また
「勝手に1週間カレーチャレンジ」
を始めてしまいました爆笑

なんと第7弾❗
重なっているのもありますが、
今回終わるとのべ49種類のカレーを
食べたことにびっくり
我ながらちょっと驚きです👀‼

今回は前半の3日をご紹介したいと思います。

まず、初日は
横浜のナマステ食堂にて。
カレーが2種類選べるハーフ&ハーフセットで
日替わりの
「チキンとアスパラ」と
「エビカレー」🍛

辛さは「インド人はこれ位」とある
3辛❤

ナンはチーズナンに変えてもらいました✨
ちなみに、ライスも無料で追加できます。
私はパーソナルトレーナーが怖いので
パスしましたがショボーン

チキンとエビの旨味と甘味が
カレーとよくとけこんでおり、
辛さもあるのでチーズナンの
甘味とよく合う✨

サラダとドリンクも付きます。
マンゴーラッシーも追加料金なしで
選べるのが嬉しい🎵😍🎵

サラダのドレッシングは
話題の「インドレストランの謎ドレッシング」
タイプです✨

このドレッシングもくせになりますニヤリ

2日目は行きつけの
ネパール料理Anitaにて。

毎週日曜日と月曜日にダルバート(ネパールの定食)を
提供しており、私は仕事や温泉ソムリエマスターの
活動で地元を離れない限り、
ほぼ毎週食べていますてへぺろ

カレーは日替わりの
「豆腐とキーマ」✨

豆腐よりもひき肉の大きさにインパクトが
あるのですが、
「豆腐とひき肉ってカレーに合うのね、自宅でも作ってみようかな」と思わせる、発見のある
カレーでした❤

そして、ダル(ひきわり豆)スープは
安定の美味しさ✨どこか懐かしく、癒されます。

サラダは自家製ドレッシング🎵
梅が効いて非常に爽やかでした❤
この時期にぴったりの酸味✨

自家製ヨーグルトをサービスで
出して頂きました❤

実は岐阜のお土産を持って行ったので
物々交換?💡

スタッフは全員ネパール人なのですが、
とにかくフレンドリーだし、優しいので
居心地がとても良いお店です。

3日目はすき家にて。

期間限定メニューの
「シーフードカレー」✨
何種類かありますが、私は
「にんにくシーフードカレー」をオーダー。

サラダも追加しました。

以前、チキンカレーを食べた時は
正直、ルーが私には重すぎると感じたのですが、
今回は魚介の旨味とココナッツの
ラクサソースを使っているので
重さはなく、さらっとしたカレーでした。

シーフード自体はさほど大きくはありませんが、
量は思ったより多く、
甘味もありました❤

ノーマルなシーフードカレーも
食べたくなりました。

更に言えば、レギュラーメニューにならないかなぁ?

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️