本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

先日行った岐阜の旅の続き🎵
温泉ソムリエマスターの活動で行ったのですが、
勿論、フードアナリストとしての
活動も忘れていないということで…

まずは
「飛騨牛の朴葉味噌焼き」❤

「飛騨牛はステーキでしょ?」と言う方も
いると思うのですが、帰京後、
ステーキを食べる予定が入っていたのでチュー

さて、肉が柔らかのは勿論、
甘味があり、噛むほどに味わい深い。
朴葉味噌との相性は言わずもがな🎵

そして、白いご飯に合わないわけがないおねがい

ちなみに、お米は飛騨が誇る
「龍の瞳」✨
マツコさんの番組で取り上げられ、
「日本一のお米」と評する人も多いのだとか。

せっかくなのでお土産に
買って来ました❤
スーツケースがめちゃくちゃ重くなったけどショボーン

散策の途中、見つけたカフェで
一休み🎵

インバウンド客でごった返す通りは
目と鼻の先なのに
店内は落ち着いた雰囲気❤

飛騨の木材を使った内装も素敵ラブ

コーヒーも苦味強めで私好み爆笑

高山別院にも
お参りさせて頂きました。

門前には
なんと大好きなU2の歌詞が...びっくり

カナダに住んでいた頃、一度だけ北米ツアーを
観に行ったことがあります。
ちなみに私の一番好きな曲は
One🎵
まあ、あまり明るい曲ではありませんが
たまに無性に聴きたくなります。

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️