本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

久しぶりに岐阜に行って来ました🎵
温泉ソムリエマスター、歴女の活動と
フードアナリストとしてリサーチを
兼ねて…。

欲張りですねてへぺろ

さて、まずは十数年ぶりに訪れた
「妻籠宿」✨

江戸時代の宿場町の町並みを今に残す所なので
十数年ぶりだからと言って
あまり変わらない、いや、変わったら困るのですが、
とにかくインバウンド客が多いびっくり

中には杖に編み笠をかぶる白人観光客などもいて
「ここはどこ?いつの時代?」と
思ってしまうチュー

まぁ、日本人でも若い世代には
「これ何?」と思うものがいっぱいですが…。
「火の用心」も字によって
切迫感が違う気が…。

ポストは完全にこちらの勝ち✨
重厚さがあって
私はこのポストに投函したい❤

そうそう、変わったと言えば、
本格的なコーヒーが飲めるお店が増えて
いました❤

古民家を改装したすてきなカフェで
テイクアウトしたコーヒーも
苦味と酸味のバランスがとれた一杯でした✨

お店の名前も
「打出の小槌」の小槌屋さん、
縁起が良さそう🎵

宿泊した部屋はこんな感じ。
新しくはありませんが、
広さは十分❤

私はストレッチまでしちゃいました(笑)

ちなみに、写真は勿論、撮れませんが
お湯はアルカリ泉で
いわゆる「美人の湯」で
湯冷めしにくいのも特徴です。

チェックインから夕食までは
ロビーでおでんとウェルカムドリンクの
サービスがありました。

温泉に入って、おでん🍢を食べて
「あー幸せ🍀」

夕食のメインは
ご当地グルメの「鶏(けい)ちゃん焼き」❤
鶏肉とキャベツというシンプルな材料ですが、
ニンニクがきいたタレが
濃厚でご飯が進みますおねがい

夕食を食べて
また温泉に入るとお腹がすくわけでてへぺろ

夜食のサービス
「高山ラーメン🍜🍥」

こちらもペロリと平らげてしまいましたてへぺろ

最近は夜食サービスのあるホテルが増えて
いますね。
夕食後は何も食べないと決めている人も多い
でしょうが、私はいつも
誘惑に負けてありがたく頂いてしまいますドンッ

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️