本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

私は毎年、年頭の目標で
「映画館での鑑賞30本」というのを
立てるのですが…

今年はまだ15本で
目標達成危うしガーン

数年前は40本以上観たことも
あったのになぁショボーン

ということで、
最近観た映画をご紹介したいと
思います。

まずは
バッド・ボーイズ✨

ウィル・スミス主演なので
当然、スピード感あり、笑いあり、
涙も少しあり、アクション多め、
激しめ、
そして、
俗語のオンパレードガーン

一応、カナダの大学院に留学したのですが、
聞き取れない、意味がわからない言葉が
沢山😢

でも、ウィル・スミスの身体能力に
圧倒され、あっという間に感じました。

次はガラッと変わり、
「九十歳。何がめでたい」✨

平日に行ったので
観客はほぼ私よりずっと上の方々でしたが、
かなりの入りでした。

肝心の内容は
とにかく元気になれる作品❤
たくさん笑って、ちょっとホロリとして
「人生まだまだこれから」と
思わせてくれます。

主演の草笛光子さんは勿論、出演者が
豪華なのもスゴイ❗

お勧めの1本です✨

私は原作を改めて読み直したくなりました❤

映画の後は
久しぶりに地元のカフェにて。

これまた久しぶりに
「ヒューガルテンホワイト」❤

アボカドサラダ✨
思ったより大きかったびっくり

なのに、
2品目も頼んじゃいましたチュー

「ガーリックシュリンプ」❤
ガーリック強め、バターも効いて
背徳の味てへぺろ

ビールが進むぅニヤリ

ま、鬼のパーソナルトレーナーの顔も
浮かんだけどてへぺろ

今回の最後の作品は
「おいハンサム❗❗」

公私ともにお世話になっている
フリーアナウンサーの方がご覧になったと
おっしゃるので…。

観終わって思ったのは
こんな家族、特に父親が実際、周囲にいたら
相当ウザイし、面倒くさいプンプン

でも、憎めないなぁということ。

これも笑える作品なので
スカッとしたい人は是非🎵

この日は
映画の前にランチ☀🍴

スープカレーです🍛
 
スープが4種類から選べ、
今回は「タイ風スープ」✨
中身は全く見えないけれど
大好きな「エビ餃子とニラ餃子」❤

チーズとブロッコリーを追加トッピングして
辛さは「着替えが必要なレベルの」13辛ニヤリ

ラッシーも頼んだので
辛さはさほど感じず、野菜の旨味と甘味が
印象的なスープカレーでしたウインク

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️