もしデジタル賃金になったら

 本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと

山口まりこと申します。


「もしデジタル賃金になったら」ですが、

実は、私は幸か不幸か、

既に一部がそうなっています。


私は本業のイベント業の他、

フードアナリストとしてもお仕事を

していますが、

フードアナリストの仕事の一部は

謝礼扱いなので

振込ではなく、クオカードペイのバーコード

が送られて来ます。

(以前はamazonのギフト券でした)


一部なのでまだ良いのですが、
問題は有効期限があること、
アプリにダウンロードできる限度額があること、
そして何より貯金のように
「貯められない」こと
でしょうか😢

使えるお店が限られるということも
現時点では課題です。
(徐々に増えていくことを願っています)

したがって、
私は使えるお店でせっせと?
使っていますチュー

スシローはありがたいことに
クオカードペイが使えます✨

ということで
感謝祭の
特ネタ中とろとまぐろ❤
これで100円はこちらこそ
感謝しかありません😂

季節の「茶碗蒸し」は
予想以上に
枝豆が主張してましたびっくり

大好きな海老とイカも
食べて大満足✨

私はいつも中途半端な時間に行くので
広いテーブルでゆったり座れるのも
嬉しい飛び出すハート

スケジュール帳を気にせず広げられるおねがい
コンビニの買い物も
クオカードペイで。

ただし、セブン-イレブンとローソンは
使えますが、ファミマ!!は使えませんえーん

早く使えるようにならないかなぁ?



ドトールも使えるので
最近はドトール派ですニヤリ
地域にもよりますが、
私の家の近くのスーパーはほとんど使えませんえーん

このように私の場合、ランチやコーヒー、
コンビニなどで使っているのですが、
「現金のみ」を貫くお店もあるだろうし、
システム異常や停電などあらゆることを
考えると完全な
デジタル賃金は実現してほしくないなと
思います。

本日もお読み頂き、ありがとうございます

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する