本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

私は餃子も大好きで
ギョーザニスト
という資格も持っており、
以前「勝手に1週間餃子チャレンジ」という
のも敢行しましたウインク

最近も色々な餃子を食べ歩いているので
ご紹介したいと思います🎵

まずは十数年ぶりに
「紅虎餃子房」にて
「大餃子」♥️

名前の通り、
大きいびっくり
箸で持ち上げるのも結構大変ガーン
パリパリの皮の中には餡がぎっしりです。
食べ応え満点💯

そして、2個から頼めるのも
ポイント高し✨

海老焼売も2個から注文できます✨

こちらは海老がプリプリで
甘味のある焼売で美味しかったです♥️
この日は
ジム帰りだったので
ちょっと健康を意識して
「パクチーサラダ」♥️

パクチー嫌いな人はごめんなさいショボーン
アンチエイジング効果があるので
女性には嬉しい食材です。

酸味のあるドレッシングで
あっさり頂けました♥️
「紅虎餃子房」は十数年前まで
自宅近くに店舗がありました。
ただ駅から少し離れていたこともあり、
閉店となってしまいました😢

それが、最近、駅ビル内にオープンし、
また行けるようになりました🎵

メニューも充実して
通うのが楽しみです✨

次はスープカレー🍛
海老スープの中に入っているのは
「海老餃子とにら餃子」♥️

チーズとブロッコリーを追加トッピングしたら
見えなくなりましたが笑い泣き

いわゆる「水餃子」タイプで
のどごしがよく、カレーとの相性も抜群です✨

メニューはこんな感じ。
スープが4種類、更に中身を選ぶので
到底、メニュー完全制覇は
とっくに諦めています😂

最後はド定番の
「餃子の王将」にて。

こちらも「ジャストサイズ」があるのが嬉しい
🎵😍🎵

安定の味ですね✨

来月までのスタンプカードを集めているので
頻繁に行くのですが、
この日は
ジャストサイズの餃子、エビチリに
小さなライス、そして卵スープ♥️

王将の卵スープは本当に美味しいので
食べたことのない人には是非
食べて欲しいメラメラ

餃子との相性も最高です✨

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

私も2級を取得し、ジャパンフードセレクションの
推薦や審査員としてお仕事をさせて頂いている
フードアナリスト協会では
今月も無料でベーシック講座を開きます。
ご興味のある方は是非🎵