私の買ってよかったもの

 本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

「私の最近買ってよかったもの」は
1つにしぼれないのですがショボーン

まずは
100均で買った
「みそ玉ストッカー」♥️
その名の通り、自分で作ったみそ玉を
冷凍庫で保存できるもの。

柔らかい素材でできており、
1杯分ずつ取り出しやすいです✨

そして、みそ玉を作ったことがない人にも
ラベルの後ろに丁寧な作り方が書いてあるので
安心♥️

裏はこんな感じ。
わかめ、長ネギなどが定番ですが、
私はチーズやしらすなどの
みそ玉も作って保存しています。

そして、1つでは足りなくなり、
追加でもう1つ買っちゃいましたてへぺろ

例えば、お味噌汁を毎朝飲むとしたら
約1週間分は作れるので
作り置きとして便利飛び出すハート

次は充電関連を
整理できるもの🎵

いつもは真ん中にイヤフォンを入れている
のですが、ジムのロッカーに忘れて
来ましたえーん

まあ、こんな人間ですが、
このグッズのおかげでバッグの中が
スッキリします合格

次は3COINSにて。
「吸水アームバンド」です♥️

夜メイクを落としたり、朝顔を洗う時、
「あー、袖が邪魔」ムキー
と思うことありますよね?

このバンドのおかげで袖は濡れないし、
快適です✨
実は、これは大人気商品らしく、
私も友人に聞いて都内、神奈川の7店舗
回りましたが、
買えませんでしたえーん

半ば諦めていたのですが、
温泉ソムリエの活動で群馬に行き、
高崎駅の駅ビル内のお店で
発見しました~✴️

嬉しくて友人の分まで大人買いウインク

お店のスタッフによると
「ちょうど再入荷したそうで」
タイミングよかった~✌️

最後もダイソーにて。
靴を吊るして収納できる、その名も
「つるシュー」☆

私が買ったのは
ハイヒール用ですが、もしかしたら他も
あるかもしれません。

クローゼットなどに吊るせて
スペース活用できるのも嬉しいのですが、
不織布なので通気性があるというのも
ポイント♥️

私は「シリカコンシェル」という
シリカゲルの資格も持っているので
靴の中にシリカゲルのシートを
入れて更に湿気と防臭対策を
しています。

特に、出張や旅に出た時、
1足しか靴がないのに
雨や汗で湿っぽい😢

という時にお勧めです✨

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️


 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー