本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

温泉ソムリエの活動で
群馬に来ています🎵

昨日は高崎で途中下車して
「デルムンド」さんで
ランチをしました✨

「マツコの知らない世界」や
「ガイアの夜明け」にも登場した大人気店で
高崎の「絶メシ」リストにも
載っています。

そう、後継者がいなくて早晩
食べられなくなってしまうかもえーん

私は約1年ぶりの来店でしたが、
勿論、看板メニューの
「ハンブルジョア」♥️

よーするに、「スパゲッティの上にハンバーグ」
がのっており、

由来はこのシェフが
「スパゲッティもハンバーグも食べたい」という
お客さんに
「両方なんてブルジョアみたいだな」と
言ったのが始まりだとか。

昨日も7~8割のお客様は
「ハンブルジョア」飛び出すハート

自家製ハンバーグは厚みがあり、
ものすごいボリュームなのに
しつこさ、重さが全くなく、
完食しちゃいます♥️

ちなみにセットのサラダは
モヤシが入っており、さっぱり系音譜

このお店は熱狂的ファンも多いので1日も長く
営業して欲しいなと
思います。

そして、バスを乗り継ぎ、
やって来ました🎵

温泉の写真は撮れないので
ホームページからお借りしましたが、
知る人ぞ知る
相間川温泉です♥️

泉質は「塩化物強泉」なので
「温まりの湯」と呼ばれ、
更に「美人の湯」でもあるそうですニヤリ

美人になるかは別として、
実際、芯から非常に温まります✨
ぽかぽか♨️☀️

ただ強い温泉なので肌の弱い人は要注意❗

そして、長湯も厳禁
「入っても7分」と至るところに
注意書きが…。

「何度も入りたい」と言う人は
是非、宿泊して
入って、休んでを繰り返しましょうウインク

部屋からの緑が濃くて
森林浴気分も楽しめます🎵

夕食はなんと
広間で一人びっくり

しかも、ステージもあるびっくりマーク

つい、本業のクセで
「うん、落語会にちょうどよいスペース」
「津軽三味線もいいかも」など
考えてしまいましたてへぺろ

宿自慢は
地元の美味しい水で炊いた
地元産コシヒカリ✨

朝食にも勿論、ご飯が付きましたが、
たまらずお代わりしてしまった程、
美味しかったです♥️

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

私も2級を取得し、
ジャパンフードセレクションの推薦、
審査員としてお仕事を頂いている
フードアナリスト協会では今月も無料で
ベーシック講座を開きます。
ご興味のある方は是非🎵

フードアナリスト協会の理事長のインスタから
とべます