今年の夏の〇〇宣言

 本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと

山口まりこと申します。


私の「今年の夏の○○宣言」は

やはり検定がらみウインク


「絶対合格宣言」です✨


コロナ禍で受けられなかったもの、

放置してしまったものの

リベンジ宣言プンプン


まずは「サウナ・スパ健康士」✨
この協会の資格は
「サウナ・スパ健康アドバイザー」から
始まり、次が
「サウナ・スパエキスパート」となります。
そして、最上位が
「サウナ・スパ健康士」✨✨

この最上位ができたのは昨年で私は既に
受検資格はあったのですが、
放置してしまい、よーやく
今月テキストを取り寄せましたてへぺろ

が、中身を見ると
体のしくみなど、ほぼ医学にしか思えない😢

完全な文系人間の私にはツライですが、
この夏に絶対合格しますメラメラ
次は通信教育です。
「ホールフード講座」🎵

これはもうとっくに終わっている予定でしたえーん

が、サボってしまい、
よーやく最終レポートさえ提出すれば
修了できるところまでこぎつけましたプンプン

このレポートがまず、課題の料理を作ってから
なので手強いですが、
これも終わらせますドンッ

次は放置しすぎという話もありますが
「整理収納アドバイザー1級」🎵

上の準1級に認定されてから半年以内にというのが
協会の指針ですが、私は2年も放置して
しまいましたえーん

1級の試験は筆記と2次の面接に分かれており、
毎月のように日程があるので
少なくとも夏には
1次試験に合格したい泣

放置しすぎとはいえ、出張や温泉ソムリエの活動で
地方に行くときには必ずスーツケースにテキストを
入れているので
頑張ります‼️

 

最後は
ニュース検定1級


実は朝日新聞が行っていた「語彙読解力検定」に

準1級まで合格し、次は1級だと思っていたら

検定がなくなってしまいましたガーン


そこで似たような

「ニュース検定」を準2級からテストセンターで

受け始めたのですが、

コロナ禍が明け、会場受検になってから

日程が合わず😢


今回、6月に1級に挑戦します❗

記述問題が多く、かなりの難易度だと思いますが、

合格したいと思いますドンッ


この他、テキストはありませんが、

「終活検定2級」も

既に申し込みが終わって

あとはオンラインで受けるだけなので

頑張ります✨


本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️


私も2級を取得し、

ジャパンフードセレクションの推薦ならびに

審査員を務めている

フードアナリスト協会では今月も無料の

ベーシック講座を開きます。

ご興味のある方は是非🎵

https://www.instagram.com/p/C6aXywESFD4/?igsh=MW1vZHF3dzkwNm9p

フードアナリスト協会の会長のインスタから

とべま



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する