本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

先日「チーズ検定」を受検しました🎵
3時間弱の講義を受けた後、
オンラインでテストを受けるという形式。

講義は対面式で日程、会場と講師を
受検者が選べます。
私の場合、仕事との兼ね合いで
講師には申し訳ありませんが、
日程と場所が
最優先びっくりマーク

土曜日の午前、横浜の関内でという選択を
しました。

すると
受検者は私1人

先生とマンツーマンで
非常に贅沢な時間でしたキューン

ただ、これで落ちたら
「目もあてられない」えーん
ので必死で頑張りました‼️

実は、当日の前に先生から何度も
チェックテストなどを送って頂き、
テキストと合わせ、勉強したのですが、
当日まで
チーズの名前と国が一致しない
という悩みを抱えていましたえーん

大学時代、第二外国語はドイツ語だったので
ドイツ語圏のチーズはばっちり😃✌️
覚えられたのですが、フランス語の
名前が難しいガーン

マンツーマンだったので講義の中で
エピソードなど交えて何度も
教えて頂きました。

そのおかげで
合格証はまだですが、
無事、合格クラッカー

本当にほっとしました✨

講義とテストの合間のランチ休憩は
久しぶりにインドネシア料理♥️

関内は美味しいものがいっぱいで悩んだのですが、
会場から近かったし、
ナシゴレンが無性に食べたくなってウインク

ま、チーズとは無縁ですが、
具だくさんで食感の違いが楽しめて
とても美味しかったです✨

追加で
サテーも頼んでしまいました😂

インドネシア版焼き鳥でしょうか。

こちらも美味しかった~✌️

メニューはこんな感じ🎵
スタッフは全員インドネシア人ですが、
日本語はペラペラ✨

お客さんはインドネシア人、日本人、
白人観光客といったところで
なぜか私は英語で接客されましたびっくり

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️