本日もご訪問頂き、
ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。
先日から「勝手に1週間カレーチャレンジ」第6弾
というのをやっていまして
前回、前半をご紹介したので後半を
ご紹介したいと思います🎵



まずは、この第6弾で唯一の
「スープカレー」
まず、スープのベースが4種類から選べます。
私は一番人気の「海老スープ」🦐
中身は「海老とにらの餃子」♥️
カレーは勿論、大好きだけど、餃子も
「ギョーザニスト」という資格を持っている程
好きなので
夢のメニューです飛び出すハート
チーズとブロッコリーを追加トッピングして、
辛さは「着替えが必要レベル」の13辛てへぺろ
「13辛で」とお願いしたら隣のテーブルのにいた
男性がスプーンを落としましたガーン
そんなに驚く😱?
こだわりの有機野菜を素揚げしており、
甘いので辛いカレーとぴったり飛び出すハート
美味しく頂きました✨


次は
巣鴨のネパール料理「プルジャダイニング」にて。
食べログ百名店にも選ばれています。
今回のお目当ては特別メニュー
「新年スペシャル」✨
実は、ネパール暦では
今が2081年のお正月だそう🎵
いわば日本で言う「おせち料理」でしょうか。
初めて食べるものもありましたが、
色とりどりでちょっと食べるのが
もったいなかったですチュー
甘くないヨーグルト(ダヒ)をカレーや
アチャールと混ぜたり、ロティにつけたり、
様々に楽しめたのも良かったです♥️


⬆️
ちなみにメニューはこんな感じ🎵


次もネパール料理です✨
お正月は何度お祝いしてもいいですよねニヤリ
地元の「そるてぃ」にて。
大好物のダルバートマトン♥️
辛さは勿論、一番辛いので😂
ダル(豆)スープをかけながら食べるのが
マナーですが、カレーが濃厚で美味しくて
気づくとほとんど食べてしまっている…
というのが私の実情です😢
マトンも大きくて、ゴロゴロ入っているので
羊肉が好きな人にはお勧めです♥️
接客も素晴らしいお店です✨
メニューはこんな感じ🎵




⬆️
いよいよ第6弾の最終日を迎えました👏
インド料理の「ローカルインディア」にて。
2種のカレー、タンドリーチキン、
ナンとミニライスがつく
「ターリーセット」を選びました🎵
カレーは「バターチキン」と
「サグポーク(ほうれん草と豚肉)」♥️
辛さは「インドではこの程度」の5辛。
お店によって辛さの表現方法が違うのも
面白いですね✨
5辛は確かに辛さはありますが、
ナンやライスと合わせると
私は「もう少し辛くても大丈夫」と
思うレベルでしたウインク
ナンが思っていたより大きく、
ボリュームがありましたが、美味しく完食🌟


私のテーブルの横には
こんな美女達がびっくり
私は体幹がダメなので
こんな芸当はできませんが😢
今回はネパールのお正月ということで
ネパール料理多めとなりましたが、
非常に美味しく頂きました🎵
正直、あっという間だったので
また機会があったら挑戦したいです✨
本日もお読み頂き、
ありがとうございます🙇‍♂️