本日もご訪問頂き、
ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

突然ですが、
本日4月11日は
2024年でも有数のラッキーデー
だそうです✨

巳の日でもあるので
「お金」に関すること、
例えばお財布を新調したり、使いはじめたり、
財布の中身を整理したりして
金運アップ
ということも合格

そして、「何か新しいことを始める」のにも
良いとされています飛び出すハート

というわけで

「コーヒーインストラクター3級」
の講座を受講し、
無事、認定されましたクラッカー

コーヒーの産地、品種、保管などの
座学の後、
実際にコーヒーを入れる実技があり、
ちょっと緊張😢

でも、講師の先生も、隣の席の方も
本当に優しくて良い方で
おかげで
楽しく、あっという間でした✨


会場は
キャピタルコーヒーさん🌟

私は巣鴨駅から歩いたので
少し距離がありましたが、珍しく迷わずに
到着クラッカー

駅前はこんな感じ。
だいぶ葉桜になってしまいましたが、
まだかろうじてソメイヨシノが
咲いていました🎵

ちなみに、ソメイヨシノの語源「染井村」は
巣鴨のお隣のエリアなんですよね。

そのせいか、
なぜか春になると毎年、
「巣鴨近辺に呼ばれる」気がします😂

今年はコーヒーインストラクターでしたが。


講座の後、近くをお散歩していて
こんな表示を見つけました🎵

⬆️
そして、歩き疲れたので
仕事に戻る前に
一杯♥️

では、仕事に戻ります✨

本日もお読み頂き、
ありがとうございます🙇‍♂️

私も2級を取得しているフードアナリスト協会では
今月も無料のベーシック講座を開講します。
ベーシックから進んで4級を取得すると、
ジャパンフードセレクションの推薦や
審査員を仕事として務められます。
ご興味のある方は是非🎵