本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
先日、公私ともに仲良くさせて頂いている
漫才の宮田陽さんからお声かけ頂き、
↑のような2人会に行ってきました✨
正確には「宮田陽昇」さんは2人だから
3人会だけどてへぺろ

宮田陽昇さんの漫才はもう何十回と拝見しています
(「笑点」にも何度もゲスト出演しているし)
が、
立川生志師匠の落語はライブでは
2回目❗

前回は10年程前になるので非常に楽しみでしたが、
爆笑あり、そして
2席目の「文七元結」では
泣かせてもらいました✨

やはり
うまい‼️
感動し、ご本まで買ってサインも
して頂きました♥️

終演後は一緒に行った
フリーアナウンサーの方と
錦糸町のベトナム料理
「サイゴンマジェスティック」へ。

実は、お店を決めていなくて、当日、
慌てて電話したら
席をおさえていてくれました🙇‍♂️
感謝です✨

名前は忘れちゃったけれど
ワンタンの生地のような上に海鮮と
野菜がのっていて、甘酸っぱいタレで食べます♥️

のどごしがよく、いくらでも食べられそう✨
麺料理の「フーティウ」✨
おなじみのフォーは北部ハノイの名物で
こちらは南部の名物です。

店名の「サイゴン」は今のホーチミンの旧名で
南部にあるベトナム最大の街です。

ベトナムも日本と同じように南北に長いので
料理がずいぶん違います。

「フーティウ」には汁なしと汁ありがあり、
これは後者です。

具沢山すぎて麺が見えないですが、
やはり米粉の麺です。
元々、カンボジア料理だったという説もあります。

肉料理はこんな感じ♥️
辛そうに見えますが、辛さはありません。
ただ、ご飯もお酒も進む味ですニヤリ

ベトナムビールの後、白ワインを飲んでいたので
いわゆる「酒蒸し」に似たようなのも
頼みました。
辛さがないのが残念ですが、
貝の味がしっかりしていて
ワインが進みました~💫

デザートまで平らげましたてへぺろ

落語会もお食事会も大満足✨
感謝です♥️

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

私も2級を取得している
フードアナリスト協会では今月も
無料のベーシック講座を開きます。
ベーシックの後、4級からは
ジャパンフードセレクションの推薦、審査員も
できます。
ご興味のある方は