本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

私はご多分にもれず、カレーが大好き❤️
中でもいわゆるエスニック系のカレーが
大好き💓♥️❤️

というわけで、
ここ2週間で食べたカレーを
ご紹介🎵

☝️
スリランカカレーの名店で
食べログ百名店にも選ばれている
シナモンガーデンにて🎵
 


3種のカレーがのった
「おもてなしプレート」✨

このお店のレギュラーメニューでは
一番高いのですが、
私はほぼこの一択♥️

やはり色々なカレーが楽しめるし、
彩りがキレイだから🎵

この日はチキン、豆、イナダでした🎵

基本的に辛くないのですが、
ハリッサ(辛み調味料)をのたっぷりのせて
くれるので😂

今回も「キレイだから混ぜちゃうの、
もったいないなぁ」と思いながら
盛大に⁉️混ぜ、美味しく頂きました♥️
次はネパール料理アニタにて。

実はほぼ毎週通っていますてへぺろ

お目当ては日曜と月曜限定の
ダルバート✨

ネパールのいわば定食です♥️

カレーは選べるのでこの日は日替わりの
「チキンと大根」🌟

チキンの旨味と大根の甘味が最高‼️

そして、ダル(豆)スープも本当に美味しい😋

いつかおかわりしそうで怖いチュー

ちなみに、ライスのお代わりは無料、
ダルスープのお代わりは有料です。

いつも「ライスだいじょーぶ?」と何度も
聞かれますが、パーソナルトレーナーの顔が
浮かぶので我慢😣

それだけライスが進むカレーです😂
☝️
次はタイ料理✨
 


ちょうど周年祭ということで
普段はない特別メニュー
「ガパオライスとグリーンカレー」✨

こちらはスリランカカレーと異なり、
最初から辛くしてくれ、更に辛み調味料😂

ガパオライスの肉が大きめで
グリーンカレーの具材も色とりどりでしかも
たくさんなのが嬉しい♥️

最初は「大したボリュームじゃないかも」と
不覚にも思ったのですが、さすがに2種類、
かなりのボリュームでした😵💦

しかし、味が濃すぎず、飽きずに最後まで
完食✨
最後はまたアニタにて。

今度のダルバートは
「豆腐と豆とじゃがいも」✨

普段、肉食なので「物足りないのでは?」と
思いましたが、さにあらず❗

豆が思った以上に食べ応えがありました。

ま、カレーはベジタリアンでも
おかずにチキンがあったのですが😂

今回も美味しく頂きました♥️

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

私も2級を持っているフードアナリスト協会では
4月も無料のベーシック講座を
開きます❗
ご興味のある方は是非🎵
 

フードアナリスト協会の理事長の
インスタからとべます