本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

週末、新潟に行って来ました♥️

新潟は美味しい
ものがいっぱい
♥️♥️♥️

というわけで、まずは
へぎそば✨

「へぎそばって何⁉️」という人もいるかも
しれません。

「へぎ」とは地元の言葉でそばを盛る器を
さすそうで
盛り方も独特で美しいですね🎵
また、つなぎに「ふのり」を使っているのが
特徴です。

したがって
のどごしが素晴らしい‼️

実際、結構な量だったのですが、
スルスルと入ってしまいました😂
お店の入り口には初代が使った
蕎麦マシーン?が飾られていました。
こういう資料は貴重ですね☀️

それにしても39年間も
働き続けたとはびっくり
お疲れ様と言いたいです。
塩沢にあるお店に行く途中は
こんな感じ。

3月終わりとは思えない‼️
夕食は日帰り温泉「だいろの湯」にて
「極み寿司」✨

「極み寿司」とは新潟の寿司組合に属した
職人さんが、
「ウニ」「トロ」「いくら」3種のネタを
入れて握るお寿司のことだそう。

今回はのどぐろも入っていました✨
が、私は海老が好きてへぺろ

大きめの茶碗蒸しも美味しく、ペロリと
平らげました😂

勿論、食べ過ぎですガーン
館内にはこんな写真も飾られていました。
一度目の大関だった頃の横綱照ノ富士関が
ちょこんと可愛い❤️
伊勢ケ浜親方はダンディーで変わらないなぁ😃
まさかこの後、日馬富士関があんなことで
角界を去り、照ノ富士関が
どん底まで落ちて奇跡の復活を果たすとは…。

宿泊した部屋はこんな感じウインク
狭いけれど新しくきれいで
必要なものは揃っていました✨

一番驚いたのは
フィットネスルームがありました‼️

バイク1台、クロスフィット2台、トレッドミル4台、そして写真にはありませんが、
ストレッチスペースも♥️

実はchocoZAPに行こうと
スーツケースにウェアなど入れていたので
まさかの館内ということで
テンション↑

贅沢に汗を流しました✨
トレーニング中、来たのはホテルスタッフだけガーン
「ごゆっくりどうぞ」とマシーンを
ふきふきして
くれ、何だか申し訳ない位ショボーン

でも、おかげで
「ホテルでもトレーニングしてます‼️」と
パーソナルトレーナーに写真を送って
「素晴らしい」と誉められました爆笑

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♂️