本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

自分でも感心したこと

 先日、オンラインで

フードアナリスト2級の技能研修を受講し、

認定証が届きましたニコニコ


これが私の「自分でも感心したこと」ですチュー


というのは、その数日前から

十数年ぶりのひどい風邪をひき、

熱も下がり、くしゃみも止まったのですが、

声が出ないえーん


対面なら絶対諦めているところですが、

オンラインだし、受講料も安くなかったし…と

ミョーなやる気を出し、受講しましたびっくり


しかも、朝から夕方まで

お昼休憩をはさんで

7時間の講座ですびっくり


そばに水は勿論、のど飴、のどスプレー

そして、加湿器まで用意して

何とか乗り切りましたチュー


2級の技能研修というのは

ジャパンフードセレクションの

最終審査レポートを

責任審査員として書けるようになるというのが

狙いです✨


勿論、審査員には謝礼が出るので

仕事として受けられるということなので

非常に大事な研修なのですが、


私にとっては内容よりも

「何とか乗り切った、頑張ったぞ、私」

だけでしたガーン


というわけで

「自分でも感心したこと」でした(笑)


本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇


そのフードアナリスト協会では

今月も引き続き「新春キャンペーン」として

無料ベーシック講座を開講します。

ご興味のある方は是非♪

https://www.instagram.com/p/C36w9JXSQwX/?igsh=YXJ2ejhxMGZlYjFp

フードアナリスト協会の理事長のインスタから

とべます

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する