本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

先日、お祝い事があり、久しぶりに
友人達と夕食会で
信濃町のネパール料理店バール·タラに
行って来ましたニコニコ


ネパール料理で忘れてならないものの1つが
「モモ」でしょうラブ

近年、だいぶ知られてきましたが、
ネパールの小籠包とも餃子とも言えるもの。

モチモチの皮と具沢山の餡、
肉汁たっぷりで
たまらないチュー

今回、4名なので
本来6個なのを8個に変更してもらいました。

昨今の人手不足で難しいことありますが、
こういう気遣いをしてくれるお店は
嬉しいですね💫

インド、ネパール料理と言えばナンですが、
ナンを焼く窯で
じっくり焼き上げるのがこれ💖

「タンドールエビ」♥♥♥

私は学生時代、亡くなった父に連れて
行ってもらったお寿司屋さんで
板前さんに「海老子さん」というあだ名を
つけられた位、海老が大好きなので
これはmust(笑)

ただ、少し辛いので私以外は
「辛い!でも、おいしい😋」を連発して
いましたびっくり
そして、私のお目当てはこれ💖
写真ではわかりにくいですが、
「牡蠣カレー」
この時期だけのお楽しみ💫

これは私が調子にのって
「辛くして」とオーナーシェフにお願いしたので
私以外は
泣きながら食べていましたガーン
ごめんなさい🙇

でも、牡蠣も大きく、プリプリで
本当に美味しかったです✨
最後はシェフがお勧めしてくれた
麺料理(名前を忘れましたショボーン)♪

野菜たっぷりで食べごたえがありました。

実は、今回のメンバーは台湾料理に行くと
いつも最後に「スープに麺を入れてもらって」
食べるので
これはドンピシャでした✨

写真にはありませんが、デザートまで
平らげ、本当に楽しく、美味しい夕食会でした✨

勿論、本来の目的も果たしました目
お世話になっている
漫才の宮田陽さんが
「秋田観光口コミ大使」に
就任なさった
お祝いでした✨

宮田陽昇さんについてはコチラ飛び出すハート

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇

明日から3月ですが、
3月もフードアナリスト協会では
無料のベーシック講座を開きます。
ご興味のある方は是非♪
フードアナリスト協会の理事長のインスタから
とべます!