本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

たまに行くスリランカ料理店
シナモンガーデンは
毎月の最終日曜は
「しあわせ
プレート」
というスペシャルメニューを
提供しているので
昨日、行って来ました💖

ちなみにこの日だけは
完全予約制(テイクアウトを除く)。

私はまだSNSで予約開始が発表される前に
お店で直にオーナーに
「予約させて下さい」とお願いして
しまいましたびっくり

その位、楽しみでしたキューン

今回は「スリランカのお正月料理」がテーマで
色とりどり、味付け、食感も様々で本当に楽しめました♥

それにしても、食材、味付け、盛り付けなどは
異なっても
お正月料理ってどこの国も
基本的に彩り鮮やかで
目でも楽しめるのですねおねがい

デザートとミルクティーは
こんな感じラブ

ナッツのケーキは見た目ほど甘くなくて
大人のデザートという印象で
おいしかったです✨

「しあわせプレート」が見た目以上に
ボリューミーなので
ケーキのサイズ感はこれがちょうどよいてへぺろ

ティーカップは木製で
温かみがあります💖

自宅でも使いたいけれど
私はズボラなのでカビとか生えそうなのでえーん
「しあわせプレート」の内容は
こんな感じ飛び出すハート

どれもそれぞれ美味しかったし、
混ぜて食べても最高だったのですが、
特に、「キノコとカシューナッツのカレー」が
キノコの食感とカシューナッツの食感の違いが
対照的で面白かったです✨

3種の豆のカレーは優しい甘さで
どこか懐かしく、
毎日食べたいという感じ愛

完全に肉食ですが、
実はひよこ豆など豆類も
結構食べますニヤリ


食べログ百名店にも選ばれ続けている
シナモンガーデンさんの看板は
こんな感じです✨

こちらは本店で、
もう一つ、カレー激戦区の横浜·関内にも
お店があります。

本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇