本日もご訪問頂き、ありがとうございます🙇
200の資格を持つ女、「検定クィーン」こと
山口まりこと申します。

ここ数年、毎年20近くの検定や試験に
挑戦していたのですが、
今年はサボリ気味えーん
だったので
あと2ヶ月弱ですが、
ラストスパート

というわけで、
先日、まずは
「デジタル整理アドバイザー」
2級を
オンラインで受講しました✨

これは整理収納アドバイザーや
クリンネスト(お掃除)検定を
行っている協会の資格の1つです。

ちなみに、私はクリンネスト1級、
シリカコンシェルジュ、
風水片付けコンサルタント1級は
持っているものの、
整理収納系アドバイザーは準1級に合格した後、
放置中(T_T)
反省しますショボーン

さて、「デジタル整理アドバイザー」2級は
パソコンの中の整理の考え方や
実践方法を学び、一緒に仕事をしている周囲や
仲間にそれを伝え、
効率よく、気持ちよく
士気を高めようという趣旨のもの。

デジタル苦手な私にも
納得できる内容でした✨

実は、マンツーマンだったから
落ちこぼれないですんだという話もてへぺろ

1級、マイスターもあるようですが、
私は無理かな?ガーン

とりあえず、確認テストも満点になったし、
合格証を
待ちます✨

そして、もう1つ受検しました♪

☝ものすごいヴィジュアルですがびっくり


「筋肉のこと知ってますか」検定です✨


右がテキスト、左が試験問題の入った

クリアファイル、

そして、記念品のバッジニコニコ


そう、自宅受検で郵送するのです♪


4級から1級まであり、

私は一番簡単な4級に挑戦💖


私は学生時代、とにかく運動が苦手で

音痴というレベルではなく、

「運動神経ゼロ」

いや、マイナスかもという

感じでしたえーん


しかし、4年程前に

呼吸器の検査でひっかかり、

「なんか、したら?」という知人の医師の

言葉に一念発起、

ジム通い始めました。


が、最初は有酸素運動を10分もすると

「疲れたー」えーん

情けないムキー

その後、マシンを使おうと思うものの、

使い方わからず(T_T)


そーだ、パーソナルトレーナーをお願いしよう!


幸い、とても素晴らしいトレーナーと

巡り合い、今に至るのですが、

とにもかくにも基礎がないので

「この動きは広背筋を意識して下さい」

広背筋って?


自己弁護するわけではありませんが、

体幹も肩甲骨もわからなかった人間が

直ぐに覚えられるはずがないショボーン


優しいトレーナーは

「僕がその度に教えますから覚えなくても

いいですよ」とは

言ってくれますおねがい


が、できるものなら

覚えたい💖

というわけで

今回、4級から筋肉の知識に挑戦♪

クイズ形式なので

私にもわかりやすい!


結果はまだ届きませんが、

もし合格していたら

3級、2級と

頑張りたいと思います😊


そんなわけで

ご褒美ランチ💖

久しぶりにアウトバックステーキハウスにて♪


やっぱり肉じゃ〜(笑)






本日もお読み頂き、ありがとうございます🙇


デジタル整理アドバイザーについては

https://digital-filing.com/dsad/dsad-2nd/


筋肉のこと知ってますか検定は

https://www.kinken.org/contents/kentei/