コミケが終わりましたよ~^^ | マオLife ~Miu漫画家への道~ 
どうもこんばんは

コミケに参加した方々お疲れ様でした。

$マオLife(夏コミ参加 二日目 東6 ター51a)


手描きが非常に苦手なので手描きで描いてみました。

やっぱり難しい;;


そしてコミケのお話。

自分は二日目にサークル参加だったのですが

地元から向かうと入場時間に間に合わないので

慎之介さんのお家にお泊まりしました。

慎之介さんのおかげで非常に助かりました。

感謝してますよ~慎之介さん。

もしよかったら次回もΣ\( ̄ー ̄;)

なんてねw


まず売り上げから。

一冊500円で販売をしました。

結果、105冊中55冊が手元にあります。w

まぁ いろんな人に差し上げ&トレードをしたのを

含めてざっと計算をすると大体20000円くらいの売り上げに

なったのではないのでしょうか。

印刷代が73000円だったので大赤字ですねw

でも、初めてのことだったのでまぁいいかな。

冬コミこそは100冊完売できるような絵に

していきたいとおもいます。

頑張りますよ~


そして

今回、手に入れた本たちです。

$マオLife(夏コミ参加 二日目 東6 ター51a)


こちらが購入をしたものです。

全部イラスト集w いやぁ勉強になりますねぇ すごい!!

そして

トレードで手に入れたものです。

$マオLife(夏コミ参加 二日目 東6 ター51a)


まず 右下が慎之介さんの作品。

そして 右上の二つが両隣りにいたサークルさんの作品。

残りが漫画研究部関連の作品となってます。

一番右上の作品がかなり売れてましたね。

600冊売ったとか・・・・

ざっと計算して300000円!!!

隣の1000円札が束になってましたね。うらやましい。

ちなみに購入を考えていた作品が隣に来ていたので

とりあえず運がよかったとおもいましたね。テンションも上がったしw

まぁ いい勉強になりましたね。

とりあえず冬も受かれば参加予定なのできょうみがあったらお越しください。


~コメント返し~

欅さん

 自分の場合切りぬく場所をモノクロであらかじめ作ってあったのを切っただけです。w
 それを印刷、クリップで黒い画用紙に止めて白い部分を切りぬくだけ。
 できるだけ細かい個所からやっていけば楽にできますよ。
 後、目や鼻、口はできるだけくっつけて一枚の切り絵にした方がクオリティが上がります。

 もし色の付いているアニメの絵とかだった場合は主線と影は残して
 明るい個所を切ればいいと思います。試したことがないのでわかりませんが。w
 

七光り王子さん

 褒めていただいてありがとうございます。うれしいですよ^^
 ちなみにこの切り絵たちは売らずに無料で本と一緒に配布しました。
 

~コメント返し終了~

ではまたの更新までノシ。

ペタしてね