昨夜もフェイト募集あった!

いやしかし圧倒的に荒野が人気ですねw

 

 

 

暖炉あるのに暖炉を作るじゅじゅ。

ハウジング勢の考えることは分からんちんw

 

 

おおww レンガと火が入るとイイ!w

これは自作する意味ある!w

 

 

 

甲冑師AF6交換しました。

相変わらず火花避けのマスクは上げ下げできます。前垂れとエプロンが2色に分かれてて染色も楽しそう(まだしてない

 

 

ハロウィン装備を作ることに。

武器は対人装備と決めてましたが、防具は製作となる。一応HQ目指して甲冑の装備更新となった次第。クラフター新式ないんだw

 

 

AF6でもアクセはLv90装備。

中間素材でHQギリ!全集中で作る!w

 

 

素材は手持ちにないもんも多かった。

園芸は金の斧が大活躍。

 

 

採掘はスカイスチール。

主道具外見はこだわっていきましょう!

 

 

暁月素材も少しだけ必要で。

この手の素材はマケボが高い。そして99コで出品されてる。大量買いして残り売ってもイイですが、手間を惜しまず掘りに行く。

 

少し余分に掘れば即黒字。こうして小銭を稼ぐのだよw

ギャザクラ好きなので全く苦にならない!

 

 

戻ると窓がついてたw

なんかイイ雰囲気じゃないか!w

 

 

革細工はすでにAF6取得済み。

それでもやはり中間素材でHQギリである。

 

 

何回かパリンしちゃった・・・w

 

 

 

爆発力ありそうだったので23時回のオーシャン。

採掘園芸漁師、3ギャザラーが大活躍する珍しい夜になった。

 

24人即シャキ、舳先には人いなかったので釣ってたんですが。

 

 

1エリア目終わりで急に6人になったww

なぜだか分からんが急に大勢が押し寄せてきたww

 

 

3回とも幻海流出まして!

あとワンチャンあれば3万いったな!

 

 

 

じゅじゅそこで寝たら風邪引くぞw

中間素材も揃ってきていよいよ仕上げに掛かる。

 

 

と思ったら足りない素材出てくるのはお約束。

いつものことです。想定内だ!w

 

 

裁縫師も出てきました。

 

以前「FF14には死に通貨がない」という記事を書いた。

軍票も詩学も対人ポイントも未だ不足してる。100万以上稼いだ無人島青貨だっていつ足りなくなるか分からない。

 

古くからあるこれら通貨が今も必要とされてる(というか必要なもんを交換できる)ってスゴいことだと思うのよ。

前ゲーは死に通貨ばかりで稼ぐ意味がなく、コンテンツ出る意義がなかった。

 

久々のギャザクラDAYとなった昨夜は「死にクラスがない」と実感した。

3ギャザはもちろん、クラフターも次々クラスチェンジしながら装備を作っていく。どのクラスも必要で役に立つのが嬉しいw

 

 

ホワイトゴールドインゴットでAF5の彫金師まで登場!

見た目はAF4ですが性能装備はAF5ですw

 

黄金からはジョブのほうもあちこち触って死にジョブも少ない。

詩人踊り子黒魔学者占星、5ジョブはちんでるw

 

どのクラスもジョブも活躍の場があり、触れば楽しい。

特にギャザクラAFはかわいいデザイン多いので、AFの見た目だけで楽しめる。そしてアーマリーチェストがちんでいくww

 

昨夜はチャイ納品して補充したので調理師も出番ありました。

木工はギアセットの上のほうにあるのでカララント作るときは必ず木工になる。錬金はポーションで出番が多い。

 

最も出番なかったのが漁師と調理師。釣った魚は分解くらいしか用途がなく、料理は素材の多さから敬遠してましたが。

今やこの2クラスが最も出番多い!w 1年目考えると信じられないことしてるw

 

 

 

ええ感じに抜けてるじゃないか!

イイぞじゅじゅ!このままの流れで頼む!w

 

 

毎晩長時間やってるもんで集中力も続かなくなりそうw

ふて寝してないでリアルで寝なさいよ。昨夜も1時半までやってたw

 

 

天使がいたよ!!!w

 

 

 

天国から地獄へ。

オンサルはナイトでボコられたw

 

黒魔のレベリングは順調です。

FL楽しいけど最大の目的は経験値ですからw

 

 

今はゾウさんも黒魔でやってる。

幸いここまでお使いだけでしたが、昨夜ついに戦闘クエが発生。ファイア押したあとは光るアイコンてきとーにポチっといたw

 

5つの死にジョブもいずれ出番はあるでしょう。

二度と触らないと誓った忍者すら今回出番あったんだからw

 

 

 

ハロウィン衣装全部位完成!

1時間以上掛かったかな。楽しかった!w

 

 

 

1時回は目玉の3エリア目で幻海流出ず。

猫がスペクトラルシリーズ2回釣ったのに出ない!w

 

 

 

毎回少しずつ進むじゅじゅハウジング。

変なタイミングで急激に作業が進むんですが、今回は昨夜がそれだったw 一気に片付いてカタチになってきた!w

 

 

暖炉にはタイルも敷いてくれたそうなw

スゴいこだわりだ。既存の暖炉の立場がないぞ!w

 

 

珍しく1Fにベッド。離席時に便利。

以前はユールモアソファで寝ることが多かったけど、今回はちゃんとしたベッドに寝転がって離席できる。これなら腰も安心だ!w