※ピンク色のSSがしばらく続きます。

 

馬車馬のように働く火曜日。まずはアルカディア。

ドロップ選んで負けるとまた入らなきゃならない(先週2回経験してる)ことを考えると、ハニーBから始めたほうがイイ!

 

ハニーBを2回もやりたくない!w 今週もステージスタート!w

 

 

もう塔ギミック逃げ出そうかと思うほどw

MTしてると足元に湧くから逃げられないのよなww

 

 

♥2つ背負って逃げ回る!w

今回は殴るより避けるを優先!これだけのAoE1回踏んだだけでほぼ確殺されるって、よく考えるとヒドいよね!?w

 

 

1回目を初めて回避できたw

1回目と比べればヌルい印象だった2回目は今回も余裕あり。頭割りさえ事故らなきゃ2回目はそこまでじゃないかもw

 

 

3回目はHP僅かだったので回避せず殴る!w

次も避けられる自信がない!w

 

初めて♥3つ溜めずにクリアできた!

めっちゃこわいけど、ハニーBは楽しいのだ!w

 

 

1ボスに戻ってたかいたかーーいw

 

未復習で行った1~4ですが、1ボスが最もアヤシイかも。

爪痕残して順番に飛びかかるやつ、最初の爪痕見落とすことが多い。

 

画面のどこに爪痕出るか分からないので詠唱名覚えたほうがイイかな。

ちなみに床が落ちることさえ忘れてましたがww あれだけ派手なエフェクト出れば忘れてても回避できますねw

 

 

4ボスも良かったと思う!

1~4ほぼノーミス。未復習でも安心。

 

これならLv100IDの復習してもだいじぶw

 

パンデモは3週目くらいまで復習して入ってたはず。

そう考えるとあんじぇ成長したなーw

 

 

3ボスで初めてワイプを経験。

今週もレフェリーは派手に殴られてたw

 

ここは順番と向きで難易度が変わる。

ワイプ時は最も厄介な方向が重なり、あんじぇもスプリントで回避したほど。ありゃ転がる人出てくるってばw

 

興味深いのはここまで14戦全てMTって部分。

てかスタンス入れてるタンクさんをまだひとりも見てない。MTしか経験してないあんじぇは慣れたMT希望でありがたいですが。

 

お互いスタンス入れてて「MT譲ろう」とスタンス切ると2人同時に切っちゃうあの気まずい時間を経験してないのがちょっと寂しい!w 

 

「じゃあ改めてわたしがMTしますね」ってスタンス入れるとまた同時にスタンスONでチャットは無言だけどモニタ前で爆笑するあの時間が恋しい!w

 

タンクやってて最もムズかしい瞬間だ。空気を読まねばならないw

 

 

 

クロでクリコンは負けました。

ワイプ後に対人すると気楽ですねー。後半のワイプで最初からとなると時間も掛かりますが、対人は負けてもイイw

 

こっちの敗北は相手の勝利。どっち転がってもイイのが対人だw

 

 

極リオは乗っかることできた。

時短にはなったけど、しっぽ切れなかったw

 

まさかの展開、じゅじゅさんごめんなさいww

 

 

 

珍しいとこでなっとさんと会った!w

対人ポイントでG6交換しにいくと、黄金入ってからG8が100コくらい消費されてることに気づいて補充。

 

装備更新する時期はダークマター消費激しくなります。

Lv90からLv100になるわけです。パッチになると急に出番少なくなるのがダークマターのお約束ですw

 

 

 

クロで辺獄1、3分半で倒された獄卒長。

酷い!あまりにも酷い!w

 

パンデモはバランス悪く覚えてる。

辺獄は1と4ならいつでも行ける。2と3は記憶ない。煉獄は2と4行ける。天獄は2と4しか覚えてない。バランス悪いでしょww

 

 

 

お得意様はマーグラット。

マイグリーナーくんとして働きますw

 

 

マイ・諦めない・グリーナーくんに昇格したww

マーグラット大好き。愛してる!

 

 

 

週課が順調でフェイトもやっつける。

ふんどしの相棒を捕まえることに成功しましたw

 

 

戦士もついにLv97になった。

フェイトだけでレベリング、スゴくない?w

 

さすがに戦士飽きてきたかなーww

ここまでリーパーがダントツ楽しかったけど(次は赤魔)メレーと比べちゃうとタンクはスキル回し単調でねw

 

 

じゅじゅ離脱後にリビングメモリーの募集に参加。

Lv99で放置してた暗黒引っ張り出す。

 

暗黒には見えないけど。猫に乗ったロボってなにw

 

 

納品系のフェイトで報酬までインスタンス移動待機指示。

メイデンのバフが消えるのは先日知りましたが、納品フェイトも移動しちゃうと報酬もらえないとは知らんかった。勉強になった!

 

フェイトPTでは待ち時間あればふつーにしゃべってること多い。

元々こゆチャットMMOらしくて好きなのでw 割とズケズケ切り出しちゃう。

 

くまきちにメンタル鍛えられたので無視されてもへいっちゃらだす!w

 

 

 

深夜にモブハンツアー。

暗黒がカンスト目前で夢中になってフェイトしてたもんで、じゅじゅから教えてもらってめっちゃ助かった!w

 

50人規模でスタートするも後半は100人超えた。

ノンストップ形式というのは初体験。これ忙しくて楽しいw

 

時短効果はそこそこですがテンポが良く、慌ただしいので集中力もいる。個人的にはこっちのほうが好みだなーw

じゅじゅは経験済みで転がった人をヒラで起こしたり頼りになるw

 

 

オルコ・パチャとコザマル・カは苦戦した。

死者も出て、あんじぇはタンクだから生きてたようなもん。

 

ギミックも分からないもんがあり、AじゃなくSモブかなと思ったけど。よく考えたらあんじぇ序盤からモブハン出れたことほとんどないわ!w

 

いつも樹海とか荒野から参加で、前半2エリアのAモブ経験少ないだけだw

 

 

なんでココでコレを思い出したか分からないんだけどwww

 

唐突に思い出した!落ちたあと確認するとやはりレンジの中に入ってたw

アルカディア4つとクロ1列とモブハンツアーで天道カンスト。いつもお世話になっております!今週もありがとうございました!w

 

 

 

じゅじゅのサマーインディゴコーデ。

スカイワーカーボトムとの組み合わせは上級者!w

 

イケてるお姉さん。ららにはできないコーデだw

あ、あんじぇは忍者MW最終形態。次は黒魔杖でも作ろうか。

 

 

シェイデッドグラスも使ってくれよな!!w

 

 

 

あと180万だったもんで。

ボーナスフェイト2つ選んで暗黒カンスト!

 

ボーナスだし始めりゃ誰か来るだろうと思ったけど誰も来なくてソロでひぃひぃ言いながら戦ったわw バディが頼もしいったらありゃしないw

 

 

Lv100スキルは置き換え型。

戦士のLv96スキルも置き換え型で操作感は変わらず。黄金で一気に増えた置き換え型スキルは本当に便利です。

 

そもそもホットバーぱんぱんな状態でレベル10コ分のスキルどうすんねんと思ってましたが、見事な解決方法だったと思うw

これまでの方向性を維持したままジョブを強化。8.0は大きく変わりそう。

 

ちなみに置き換え型に違和感ないのは少し赤魔触ってたから。

フレアとホーリー、スコーチとレゾリューションは元祖置き換え型とも言える。赤魔は手本になってるのかもしれないw

 

 

 

クタクタで1時過ぎのオンサル。

ど深夜だけにつよつよ対人狂がうようよいるかもって変な期待して入ったら自チームは平和主義の方々ばかりでしたw

 

ダブルスコア以上離されて負けましたが。

この展開でこのスコアはスゴくない!?一方的に負けるチームで個人が結果出すのムズかしいのにスゴくない!?w

 

深夜にキレキレ。アルカディアからFLまで、よく戦った夜でしたw