ナメてましたさーせんwww

 

夕方INして早速見に行くと入札すでに66。

30くらいを想像してビギナーズラックで当たるんじゃねえかとか前記事で書いてましたが、じぇんじぇんカスってない!w

 

 

なにがスゴいって、見に行くたび人と会うw

もうピークは過ぎたと思ってたけど大間違いでした!w

 

 

 

天道残り20でしたがモブハント行ってきた。

終わり間近の募集だったのでw

 

そろそろエキルレ意識してLv100IDも検討中です。

サボテンのほうは楽しそうなので未予習でなっとさんたちに声掛けてみようかなw

もいっこのほうは予習しないとヤバそうだが!w

 

 

 

100IDも楽しみだが今フェイトが楽しすぎる。

コザマル・カ募集だったのでLv95の戦士ではなくLv90ヴァイパーで参加。理解は浅いけど慣れれば分かるかなと。

 

んが、なんも分からないままLv91中盤まで上がっちった!w

なんだこのジョブ!ホットバーしか見てない!w

 

 

ともあれジェムも稼げた。

ソリューションナインのオケ譜もらってひと通り揃った。今後はモモンガ交換チケットをもらう。モモンガで合ってるのかなw

 

 

 

夜の部、湯上がりから忙しい。

 

FF16コラボ装備の脚と足が気になった。

確認するとやはり2部位染色。これは使えそう!

 

 

コーデは腰据えてやるので一旦お洗濯へw

ミラプリはテンション高い猫。

 

 

 

2部位染色になり差し色が楽しい今日この頃。

ガンブレAF6足は膝が染色2で染まりますが面積が大きく、差し色というよりツートンカラーって印象でしょうか。

 

 

FF16足と脚だと差し色になります。

両足の膝下のラインが染色2で染まり、更に左の太ももも染まる。右が染まらずアシンメトリなのがポイント高い。

 

あと足が長く見えるでしょ。16脚は細身なのが好みです。

 

 

全然関係ない話だけどw

 

前夜のポトレを待ち受け用でじゅじゅに送ったww

我ながらイイ閃き、イイボケだったw

 

じゅじゅはネタのためにわざわざ設定してくれたww

 

 

FF16脚と足は珍しく脚が長い。ロングブーツに見えるけど足装備は足首までしかなく、脚装備が足首までカバーしてる妙なデザイン。

 

足はハイカットブーツほどの丈ですが、この黒ワンカラーのちっさい面積に2部位染色をぶちこむ開発の狂気!デザイナーの心意気たるや!w

 

これは染色1をパールホワイト。染色2はデフォですが、染めると靴底が染まる。茶色や白ならゴム底に、メタリックなら金属に見えるかも。

 

これくらいちっさい、細かい部位が染まると楽しい。ワンポイントで差し色入れる感覚で楽しめるので、かなり派手な色でも違和感がない。

 

 

じゅじゅにお披露目行って気づいた。

エタバンテレポは非戦闘地域では相手の目の前に現れますが、通常フィールドでは最寄りエーテに飛ぶのね。

 

低レベルジョブで飛んでちんだりって事故防止と思われるw

 

 

髪型も戻してみた。

パッチはこれで旅に出るかも。

 

襟の白が強すぎるかなー。原色に戻すか、脚のパールホワイトをピュアホワイトにするか悩みどころ。脚は鎧系なので発色悪いのよね。

 

 

ネクタイコーデ褒められましたw

 

染色2は面積ちっさければちっさいほど楽しい。

ネクタイワンポイントはワールドエンフォーサーも染色2でネクタイだけ染まる。エンフォーサーはネクタイ短いので物足りないw

 

 

 

ミラプリと髪型戻しました。

オフはオフミラプリでゆっくり過ごす。

 

それでもメインミラプリをこのタイミングでいじるわけで、いろんなコーデ試すけど結局はガンブレメインミラプリのことばかり考えてるw

 

 

 

あんどりゅSハウス外装を作るようだ。

大量採集となるのでついでにもういっこ作って売るのは賢いww こゆ金策マメなのになんであんじぇよりギル少ないのw

 

 

 

夕方のフェイトである程度慣れて。

改めて木人殴るとヴァイパー分かってきた!w

 

まず剣が両側向いてるゲージ。基礎コンボ1と2のどちらが光ってるかを教えてくれてる。ホットバー見なくてもこれで判断できるのか。

 

もうワンテンポ早く光ってくれると助かる。点滅で光るから瞬時に判別できず、毎回入力がギリになる(ホットバー見ろって話ですが

 

剣の間に赤い光が2つ(最大3つ)、これが尾の蓄積ゲージ。

てかこれ蓄積できるって知らんかったww

 

下のは毎度のコンボつなげてゲージ貯めるやつ。祖霊降ろしで消費する。

フェイトしてて気づいたけど、祖霊降ろしのコンボは光るキーの順番決まってるようだ。わたしには覚えやすい順番w

 

 

踊り子や詩人が苦手です。

どちらも大昔のイメージなんですが。

 

詩人はランダムで使用可になるスキルがいつ光るか分からないのでホットバーとにらめっこしてた記憶がある。

踊り子はステップでポチるキーの順番確認でホットバーとにらめっこ。

 

わたしは画面見てないと落ち着かないのでホットバーとにらめっこするジョブがとても向いてないw ギミックへの対応が遅れちゃうのよね。

 

ヴァイパーもそっち系かと思いきや、剣ゲージ見てればなんとかなりそう。

とにかくミラプリ気に入ってるので!w も少しがんばるw

 

 

 

ヴァイパーはIDではこわくて使えない。

フェイトだから練習できる。フェイトサマサマですw

 

同じようにナイトやモンクもフェイトで上げる予定。

信じられないと思いますが、黒魔も挑戦してみようかと考えてる!あの黒魔大嫌いなあんじぇさんが!w

 

不慣れジョブもフェイトなら楽しい。そしてこわくない。

1時間で1000ジェムくらい稼げるので、50回もやればモモンガです。

 

今んトコ全く苦にならない!w 最盛期が終わって人や募集が減ったり、パッチが来て分割インスタンスが減ったらまた分からないけど。

 

オンサル100勝やオーシャン300万点に比べればチョロいね!w

 

 

最後はバフの確認しといた。

4種類くらい常にバフついてるのでなんだか分からなかったけど、侍と一緒で大事なバフは2種類かな。早くなるのと威力上がるの。

 

初期状態では基礎スキル1も2もバフの説明がなく、戦闘開始すると1と2のスキルが名前も変わってバフがつくようです。

ヴァイパーこゆの多いw そしてスキル名が似てて覚えられねえww

 

 

 

あんどりゅハウス外装完成。

Sハウスかわいいw

 

 

S庭だとハシゴがギリギリ!w

 

 

屋根に登ると絶景だったw

眼下にプール。庶民を見下ろすのか!?w

 

 

見上げるとナナモ大風車!

急な霧なぜ!w

 

Sテラスめっちゃ良かったw

 

 

プールで見下されておきました。

ね、こゆとき水着ミラプリ必要でしょ?w

 

 

 

諸々理解したとこでヴァイパーでオルコ・パチャフェイト。

Lv92になって尾からもコンボが発生する。

 

不慣れジョブも楽しいしジェム稼ぎも楽しいけど、これだけフェイト楽しめるのはやはりレベリングがデカい。

レベルアップでスキル増えてはまた勉強して、カンストまで楽しめるw

 

 

 

FLデイリーは踊り子Lv99で占星にシフト。

苦手な踊り子はフェイトもやらない。占星もやらないw

 

100%実戦機会のないジョブはFLデイリーが最高!w

 

 

 

よく働いたので深夜はじゅじゅとおしゃべり。

1時間くらいしゃべってたかなw

 

落ちる時間となり、もっかいシロガネ見に行った。

 

 

ヤバい、また人がいるww

とはいえ66からはそう伸びないでしょ。

 

 

ナメてましたさーせんwww

 

あかんwwこりゃ3桁は確定だww150倍とかありそうww

ミスト5に流れると思ってたのに!w あ、ミスト5も見に行っとこうw

 

ひと通り見て、ミスト35の次に欲しい土地と判断したシロガネ30。

どのみち他の選択肢がないので、人気だから他を狙おうという発想もなく、何人来ようがここに入札するしかない分お気楽ですw

 

どうしてもLハウスが欲しい!って人は今回スゲー悩みそう。

FCハウスとかで必須となればラベやゴブも視野に入れつつ、でも本当に欲しいのはミストやシロガネ、なんて葛藤に悩まされそうw

 

3桁倍率はもう現実的じゃないからなーw こちらはお祭りを楽しみますw