7.0メイン記事になります。

ネタバレになるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オブリビオンと共闘することになった。

エレンヴィルのおかんだし、自然な流れでしょうw

 

 

彼らの本拠地へ行くことになった。

なんとソリューションナインの中にあるとか!w

 

 

一方その頃でアレクサンドリア連王。

 

虫がいいのはわかってるけど和平を結びたいと理王。

言い方からしてスフェーンが進軍を希望したように聞こえる。ラマチの問いをはぐらかしたのもそういうことかな。

 

 

相変わらずゾラージャの「俺の目的」が分からん。

もう何回出てきたか分からない「目的」、未だに明かされないw

 

 

 

スフェーンは約束通り通行許可をとってくれてた。

隠し事は多いけどイイやつだと思う。

 

 

 

いよいよデカい塔、エバーキープに入る。

 

 

ここはTOKYOにゃ!?

 

 

エレクトロープの巨塔、「エバーキープ」

 

 

全十二層で構成されている。

その第九階層にあるから「ソリューションナイン」

 

 

にしてもなんだこの景色。

タワマンにゃ!

 

 

「ソリューションナイン」

 

 

 

クルルの表情かわいいwww

 

 

飼い主は飼い猫連れて走ってったw

緊張感ねえなwww

 

 

ここで言うの!?w

 

 

タイミングはともかくw

カフキワに黄金郷のことが伝わった。

 

そいえば伝えてなかったわけで、アレを我々が見たと知ればカフキワの対応もまた変わるかもしれない。もっと核心に迫る話も聞けそう。

 

 

飼い主さんが走ってっちゃったので。

飼い猫あんじぇは飼いライオンを散歩に連れてくw

 

 

 

ラマチはメインエーテで「待て」してなさい。

あんじぇちょっと観光してくる!

 

そう言うたまま、2時間戻らなかった猫であった。

 

 

 

ドリンクショップは栄養剤からお薬まで豊富。

しかも店構えがめっちゃオサレ!

 

 

エーテライトも変わった形してた。

この時間大好きww

 

 

第九階層とのことですが。

吹き抜けみたいに見える中央部からは下が見える。あれが第八階層なのか、あれも第九階層なのかで規模が変わるなー。

 

 

タワマン憩いの場ってとこかな。

 

ソリューションナインに入ってららさんをよく見る。

トラルでは見なかったのでなんか新鮮。あの過去視が20年前として、クルルのご両親が生きてる可能性はある。

 

 

芝生で寝転んでる人多かったw

空は見えないけど。

 

 

タワマンは二棟が並んでる。

タワマンはあんじぇの勝手なイメージにゃ。

 

 

自販機にゃ!w

しゅごい!w カッコ良い!w

 

 

バリエーションも豊富!w

こんなん1種類見せときゃパンチ力充分なのに、敢えて数パターン用意するところが開発の狂気を感じます!w 最高の仕事や!w

 

 

タワマンから出てきた人を追ってきた。

外で飲むコーヒーうまいとか言いながら歩いてここで立ち止まってごくごく。タンブラーがめっちゃイイ!w

 

ちなみにあんじぇさんネーム表示ないNPCも近づいてフキダシ確認してます。

これがのちほど思わぬ出会いに発展したわけですが。

 

 

タワマン入るとロビーがあった。

 

 

ロビーにソファー。

高級ラウンジみたいにゃ!w

 

マンションじゃなくホテルかな。

 

 

これ駐車場に見えるんだけど、どうじゃろ?

扉からタワーパーキングみたいに車が出てくるの想像した。

 

 

階段は登れちゃうのか。

この規模のスペースに2Fがあるの!?w

 

 

おお、これまたデカい。

幕張メッセよりキャパありそうだ。

 

 

ここにも休憩所と自販機。

観葉植物を忘れない心遣いが嬉しいw

 

 

二棟の連結部分。

クロスしてる通路になってた。

 

オサレだけど下見るとこわい!

 

 

住民の衣装はトロクリ装備と97ID装備が多い。

あと髪色派手な人が多いです。

 

そして手にはタンブラー!w エモくれよしだ!w

 

 

ここがコーヒー屋さん。

「モザイクコーヒー」という名前。

 

左にカフェスペース、右にカウンター。

 

 

オリジナルブレンドが人気にゃ。

猫舌にはツラいにゃ。

 

 

注文の仕方が分からない猫。

ハワイ行ったとき日本にまだ数店舗しかなかったスタバに行って注文の仕方分からなかったのを思い出した。

 

 

回転する電子看板かっちょいい!w

 

 

ララフェルステップにゃ!!!w

 

 

何屋だか分からんオサレカウンターが多すぎるw

どこも個性的で見入っちゃうなw

 

 

これ縦スクロールの看板だった!

最初の看板は画面が切り替わるけど、下から上に画面が流れていく看板もある。広告文化が進んでるにゃ。

 

 

矢印が出てるにゃ。

 

 

転送エレベーター!!!w

楽しくて何往復もしたら酔ったにゃ!!w

 

 

はっ!ロウェナ!?

 

 

これ呼び鈴なのか・・・。

急に人が増えたので一旦休憩にしよう。

 

景色撮影しただけの記事になっちった。

ソリューションナイン、圧倒的です。クガネよりインパクトあった。衝撃という意味では過去一、しかもぶっちぎりw

 

この先メインシナリオがどんな展開になろうとも、ソリューションナインを作った時点で開発の勝利だと思わせるほどだったww

 

手が込んでる、力が入ってる、熱意を感じる。

1度こんなん作りたかったんや!って情熱を感じましたw

 

昔遊んだアバタールチューナーの後編にこんなタウンが登場する。遊んだことある人ならリンクしたのでは。

あの作品と今の黄金はストーリー的にも雰囲気近いかも。

 

とはいえこの完成度は圧倒的。世界最大規模のMMO開発チームが潤沢な予算を使って作り上げた、その名に恥じぬソリューションナイン!w

 

まだ下から左を回っただけでメインエーテにも辿り着いてない。

中央上と右側は次の記事へと続きます。まさか観光記事が2記事になるとはw