日曜は夕方1時間INできた。

すかさず殿下とハマーンさま出撃。1時間あれば受け取って出撃して戻って更にもっかい出撃可能です!

 

 

 

殿下は粘液、ハマーンさまは樹液集めてもらってます。

錬金ラムダはリーヴ納品でありつつ昨夜は調達任務もこちら。一石二鳥で作れるだけ作っておきました。

 

粘液は狩りかジェムで取得だと思われますが、戦闘ジョブのリテがいればとってきてくれます。装備弱いので5コしか拾ってこないけどw

 

 

 

昨夜段階で粘液が単価3000ギル超えてた。

2つで6000ギルという高級素材だけに失敗が許されない!w クロマイトや雪木綿みたく自力で採れないからね!

 

 

 

1時間って案外できることないもんで。

フェイトしてたら召喚レベルアップ。早くも93!

 

ジェムは1100くらいある。ついに1000突破したw

 

 

 

ボスフェイトをソロでやってたら人が集まり。

最後は6人くらいになったの。

 

倒すと皆さん颯爽とフライングで次のフェイトへと移動。

飛べないあんじぇはテレポ!寂しい!w

 

 

 

飛んだ先でモブハント待機チーム。

いつもお世話になってた方の募集で参加したいけど飛べないから参加できない。フライング格差が激しい!寂しい!w

 

 

 

攻略手帳には分解5回というのがある。

クラフターでやるとまあまあ経験値もらえます。

 

分解するもん持ってなかったので魚釣ってみたw

この前ここで釣ってる人見てたので真似してみたのですw

 

 

 

そんなつもりなかったのに高級魚がいたw

持て余してたGPでトリプルフッキングしたら26000ギル!w

 

 

 

メインルレはアルテマ。

ここの映像はグラアプデ後どうかな。

 

あんま違い分かりませんね・・・w

 

 

 

メインはID終わって行けなかったエリアに侵入。

ついにウコギを伐採できました!w

 

もうなんかね、ギャザラーしたくてメイン進めてるとこあるw

コーヒービーン欲しさにメイン進めてたくまきちとやってること一緒だすw

 

 

 

522本なぎ倒しておきました。

木工は手つかずなのでカンストまで遠い。

 

 

 

さあごりごり加工しますよ。

今回も専用ホットバーをセッティングでマクロなし。知らん人に見られるとちょっと恥ずかしいです。

 

手動でありえない速度でスキル回してるわけよ!w

なにやってんだコイツって思われそうで恥ずかしいじゃんか!w

 

計ったら1コ作るのに20秒でした。高品質出たらもっと短縮できるw

 

 

 

手動で大量生産してると頭ぼーっとしてくる。

あくび出てきたのでシールロック。

 

目覚まし代わりにFLとはなかなかの贅沢でしょw

 

 

 

ウコギ材を60コ!

これでついにリーブ枯渇!w

 

 

 

ちなみに相場で売ると21万、売っちゃおうかなww

うそです、ちゃんと納品しましたw

 

受注権0になると寂しくなりますねー。

なんやかんやずっと楽しかった。採集も製作も大好きですが、今はいつもの楽しさに加えレベリングの楽しさもある。

 

14始めたばかりの頃、毎晩2時間以上掛けて調達任務やってたの思い出します。

おかげでメイン進まないのは今も昔も変わりませんがw

 

 

 

今は雀荘行く余裕もあるから!w

 

さすがに黄金来てからシャキらない。特に有段卓がダメ。

30分以上と出ても有段卓登録して、シャキらなければ延々ギャザクラしてりゃイイやくらいでシャキ待ちしてます。

 

一般卓は最近麻雀不慣れな方が多いかも。馴染みのある面々(笑)はメイン進めてそうで、ナギ節では初見さんが多いです。

捨て牌の持ち時間も長い一般卓は事故もあるので今は有段卓がオススメ!

 

 

 

インスタンスバトルを勝利したじゅじゅ。

予想しては自信あるとか外れたとか楽しんでますw

 

予想は外れたほうが楽しい!裏切られて驚きたい!w

 

 

 

毎晩確認してるギャザクラレベル。

Lv90だった木工が一気に97。錬金も95目前。

 

彫金はラーインゴット?ってもんを同じように大量生産すればすぐ97以上までいくと思われる。まだ掘れない場所です。

そこ到達する頃にはリーヴ受注権が程よく貯まってるのが理想かなw

 

 

 

しばらくはリーヴ消化に追われることもない。

のんびりオーシャン出ましたが。

 

 

 

幻海流1回も出なかった!マジか!w

2736点は過去最低!w

 

こんな日もある。次回に期待しましょうw