黄金ふたつめのフィールドに入った。

入ったと思ったら夜来たw

 

カットシーンには向かないけど雑用には向いてる。

風脈や採集ポイントの確認に時間を割く。

 

 

 

ここも絶景間違いなしですが。

夜なら見えない分からない。安心でしょw

 

 

 

採集ポイント発見スキルのRTがもどかしい。

あんじぇは自力で探す。移動しては採掘園芸両方でスキル使うけど、RT共有だから待ち時間発生するのよなw

 

初めて収集品出ました。HIDDEN強制出現も使ってるけど地図がまだ出ない。

いつ掘れるか分からんので地図しばらく掘ってないです。

 

 

 

収集品はもう納品できるのね。

スクリップ交換ができない!まあまあ先いくじゅじゅもまだらしい。いつになったら交換できるんでしょうか!?w

 

ギャザクラAF6興味あるのよね。もう実装されてるのかしら。

 

 

 

ET夜狙ってメインルレ通ってますが。

プラエ当たると長いので夜から夜になったりするw

 

 

 

もう夕方だったので採掘に時間割いた。

オルコ・パチャでも採掘ポイントがあったと昨日気づき、しかも甲冑リーヴ素材と分かったのでごりごり掘った。

 

5コの素材でインゴット1コ。納品が3コ単位なので1回の納品に15コ必要。

リーヴ受注権は70を超える。この先は計算しない!w

 

 

 

メープル的な何かは伐採。

オルコ・パチャは草刈りしかなかったもんで、黄金来て初めての伐採となる。黄金素材を黄金の斧で伐採!

 

全種ひとつずつ採集するようにしてます。

金の斧で採集手帳埋めやったのでクセになってますねw あれをあのタイミングでやったのは正解だったと思うw

 

 

 

昨夜はメープルとコイツとの戦い。

オルコクロマイトインゴット50コ以上作った!

 

もひとつの素材が紅蓮エリアで掘りに行きましたが、紅蓮もまあまあ採集ポイント離れてる場所ありますね。

遠く感じたのはやっぱフライング未開放だからでしょうw

 

 

 

G10出たので掘ったんですが。

2000相場は驚き!w

 

殿下で毎日掘ってた頃は1万でした。

最近の地図相場見てない。どうなってんだろw

 

 

 

シールロックは雨。

 

雨に濡れた地面の描写変わったよなー。

真っ暗よりこっちのがイイ!

 

 

 

燃え尽きて休憩。

戻るとじゅじゅに見つかってたw

 

人気のないとこ選んでたのにw

 

 

 

メイン以外の時間はずっとリーヴと戦ってたw

暁月どうしてたんだっけかw

 

ともかく溢れるのが許せない。ギャザクラ民とは呼べないけど、生活系プレイヤーとしてのプライドが許さない。

なにがなんでも自力で集めて自力で作って納品して溢れさせない!w

 

 

 

チャットしてるとぱりんするよねw

 

黄金はギャザクラも少しがんばろうと思ってる。

暁月は新式どころか最新オサレ装備もHQ作れなかったし、モーエンもクラフターは結局投げ出してしまったw

 

けど禁断も基礎知識は理解できたし、伝承録とかも知ったし、オーシャンのおかげでギャザラーも詳しくなったと思う。

別になにするわけじゃないけど、ある程度理解できたらイイなと。

 

 

 

オーシャンがそうだったけど。

分かってくると楽しくなる。禁断やり直したいなーとか何度考えたことかw でもそれは黄金で、と思ってましたので。

 

100万ギルのLv100釣り竿欲しいと思ったり、AF6や新式意識したり。

過去あんじぇさんギャザクラ装備欲しがったことないよ!ミラプリ目的以外では!

 

黄金あんじぇは暁月あんじぇとはちなうのだよ。2年半で成長したのだw

 

 

 

ぱりんもあるけど進行具合忘れるのもあるよね。

さてはじゅじゅ邪魔しにきたか!w

 

 

 

まあこんな景色ですからw

多少ぶっ壊したりしながらのんびり作ればイイでしょう。昨夜は根詰めてリーヴしてたのでイイ気分転換になったw

 

 

 

殿下トライヨラに上陸。

少しずつ荷物整理も進めてます。ギャザ納品素材とかLv93になったのでもう暁月素材出てこないでしょう。

 

じゅじゅも言うてたけど、そろそろにもぱんなんですよ!w

 

 

 

深夜もオーシャン行かずにリーヴしてた。

大量採集はカンパニークラフトが多いけど低レベル採集だったわけで。ハイレベル大量採集は暁月初期以来となる。

 

初期に大量採集しちゃえばあとは補充するだけなので楽。

今が1番大変なんや。今を乗り越えればこの先2年半は楽ちんのはずw

 

 

 

AだかSモブいた。

未だに区別がつきませんw

 

 

 

ラストスパートでインゴット生産。

ここキレーで好き。釣りしてる方いましたw

 

 

 

ギャザラーはLv93、漁師カンスト。

クラフターは甲冑裁縫調理がリーヴで95超えた。

 

木工と彫金もLv90リーヴで中間素材があるんだけど、まだ素材掘れるエリアに行けてない。一旦このままで放置しておくか。

 

イイ感じにレベリング進んでるように見えますが。

まだリーヴ受注権50以上あるん!w

 

1週間は溢れないけど、100目前からバタバタ消化するのもしんどい。20ちょっと消費した昨夜がすでにしんどかったw

 

今の目標は毎日増えた分より少し多く受注権を消費すること。

前夜90から70に、昨夜70から50に、ってねw

 

今はメイン以外の時間が忙しい。雀荘に行く暇がない!w

けどこの忙しさも今だけと考えると、今しか味わえない贅沢にも思える。

 

楽しいうちはこのペースで進めよう。とりあえず今夜は雀荘いこw