なんちゅう顔だw

 

7.0メイン記事になります。

ネタバレになるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーブリはボイス付きでした!w

やっぱり早口!ありがとう!ありがとう!w

 

そしてやはり、トーブリが「選者」だった。

 

 

 

長子ゾラージャも来たところで試練が発表。

アルパカを捕まえてこい、と。

 

サブクエのお使いみたいな内容じゃないかw

 

 

 

拍子抜けしてると実際のアルパカを見せてくれた。

野生のアルパカは一味ちなうらしい。

 

 

 

今回ラマチは悪くない!w

むごすぎる!w

 

死にかけるほどの悪臭らしいw

 

 

 

試練はトーブリが考えたとか。

連王から好きにしていいと言われてるそうな。

 

トーブリにはトーブリの思惑がありそう。

それが連王のためなのか、トラルのためなのかは分からないけど、継承の儀を最後まで進めば分かるかもしれないと。

 

ペルペル族はゴーグルの中の目が鋭くてちょっとこわいw

笑わってない目だけど、スゴくキレーな目なので、美男美女が多いかもw

 

 

 

ゾラージャはゴリ押しで捕まえるらしい。

脳筋には見えないけど最短コースを進みたがりそうな人。

 

ゾラージャの声、どっかで聞いたことあるんだよな。

 

 

 

まあ話聞かないっつうのはあるなw

確かにヤツに似てる。ご主人さまイイ例えにゃw

 

 

 

ラマチ班は正面突破でいきます。

出された課題を順次正面から受け止めて進む。

 

アルパカを落ち着かせる鞍の入手から始めよう。

 

 

 

ウールから鞍へ、物々交換してこいと。

わらしべ長者ってことかw

 

 

何もかも間違ってるwww

 

桁まちなえるくらいならまだしも、全部まちなえるってw

ある意味天才だ。王様になったら国政がどんぶり勘定になりそうだw

 

 

 

マーブルが手伝ってくれることになった。

行商の勉強中なんだとか。チョロい王女を助けてくれw

 

 

 

鞍をくらさい(うまい92点)と言うと値を吊り上げられた。

ゾラージャ支持でラマチに勝たせたくないと。

 

なるほど、これはなんか大事な過程に思えてくる。

国民の声を直接聞く機会だ。トーブリの狙いはこゆことかしら。

 

 

 

マーブルはラマチ支持なので手伝いを申し出てくれた。

昔はこの村はヨカフイ族に支配されてた。だから平和な国造りを目指すラマチ王女に連王になって欲しいと。

 

さらっと意外な事実が出てきた。ヨカフイ族ってそっち系か。

温厚な巨人族みたいなイメージだった。デカい橋掛けたり知恵や技術があって力持ち的なの勝手に想像してた。あぶねえあぶねえ。

 

だとしたら尚更、急に山奥に引っ込んで出てこなくなったのが謎だ。

 

 

 

「イクヴロ隊商宿」

 

ペルペル族と取引に来た人の滞在地。

様々な交渉は数日に渡ることもあるのかな。見た通りペルペル族サイズの家しかないワチュン・ペロには滞在できないだろうし。

 

有名な湯治場もあるらしい。あとでぜひ浸かりに行くにゃん!

 

 

 

まずは紅茶にゃん。

よしだ早くコーヒーよこすにゃ。

 

衝立が印象的なテーブル席。

庭具には、いらにゃいw コーヒーくれ。

 

 

 

ウールということで織物職人を訪ねた。

しかもラマチを支持してる。色もつけてくれましたw

 

 

 

なんだこのログ!w

わらしべ長者ゲームになった!w

 

 

 

ログ出るたびテンション上がるんだけど!w

これ専用コンテンツ作らん!?w

 

 

 

乗り忘れてたアルパカ乗れた!w

思ってたより元気。跳ねるように走るんだw

 

 

 

ヨカフイ族は高地にいるらしい。

会えそうだぞ!w

 

崖があって大きく迂回、か。

オルコ・パチャはコルシアみたいに半分しか行けないエリアかな。早く巨人族に会いたかったけど、マーブルの話聞くと微妙だな。

 

 

 

マーブルの夢を聞かせてもらえた。

行商人になりたいと。

 

景色といいとてもイイ移動時間だった!

 

 

 

茶摘みを手伝ってわらしべ報酬を上げる。

茶畑なら背が低くても問題ないってことかもしれない。

 

 

 

にしてもオルコ・パチャ。

スゴい景色だ。シェルパの集落みたい。

 

 

 

人間も動植物も高地に順応してる。

独自文化が発達した地域。なんとも魅力的だ。

 

 

 

夢を追いたいマーブルだけど。

孤児だった自分を拾って育ててくれたトーブリに対して親不孝だと思ってる。とても優しいイイ子だ。

 

 

 

ラマチは自身の願いを引き合いに出す。

アタシはオヤジと同じ王という路を進むのではなく、アタシがこの国の平和を護りたいから王になるんだと。

 

 

 

マーブルが勇気づけられたところでわらしべが進む。

ラマチのほうが少し迷ってそうだが。

 

 

 

マッチョテンダー(正式名称知らん)いない。

黄色のカクターくんはいたw

 

 

 

マーブルは商才を発揮していく。

王女がぽんこつだからとても助かります!w

 

 

 

今度はメスカルの原料、アガベの畑で駆除作業。

崖下に広がる雲海が迫力満点です。

 

 

 

オルコ・パチャ大好き。

 

景色が好きな上、マーブルと出会って余計この地が好きになった。

いつだってそうだ。この地に暮らす人々と、その人々の営みが好きになる。更に景色がイイと来たら言うことなし!

 

この素敵な景色と平和な営みがずっと続いていって欲しい。

ラマチに肩入れする理由がひとつ芽生えた。

 

 

 

マーブルは行商人として認められた。

わらしべ長者は彼女の成長物語でもあったのだ。

 

あんじぇとラマチはめっちゃ応援するからね!

 

 

 

目当ての最高級メスカルげっと!

 

 

鞍と交換できた!やったぜ!w

 

 

わらしべ長者ゲーム、面白かった!w

 

皆さんお気づきの通り、このログいらんのよw

この手のお使いクエは多いけど、こんなログいちいち出ない。でもログ出たほうが盛り上がるじゃないw

 

14はこうした変なトコにこだわる姿勢が好きですw

ちょっと楽しくなるならこれやってみない?って遊び心ですねw

 

さあこれにてアルパカ捕獲準備が整った。

 

王位継承者しか入れないようなので、あとはラマチにがんばってもらうしかない。あんじぇツバ吐かれたくないしw

 

トーブリの言葉が気になってたけど、わらしべ長者の過程で地元の人たちと取引したりと関係性を築けたわけで。

こうしたことも継承の儀の目的だったりするんだろうか。

 

ちょっと短絡的かな。もっとスケールのデカい話があるのか。

スケールのデカい、隠された真の目的みたいなもんがあると嬉しいですね。そんな想像してるだけでわくわくしてきますw

 

 

 

湯治場行ってきました。

ゴブちゃんマスクの下もツヤツヤらしいw

 

ゴブちゃんたちの集落まだですか!?w

 

 

 

この温泉座れるようになってるw

 

ひさびさにお使いらしいお使いして疲れたので。

イイ休養になりました。ふんどし用意してて良かったにゃw