うさおさんとカイ・シルに貢ぐ火曜日。

どこのお得意様も今人多いですねw 6コ納品でレベル2つは上がるので調達任務よりお得です。スクリップまでもらえます!

 

 

 

ボイジャーは6.5までの航路埋めた。

7.0情報もすでに上がってるので探していきま!

 

 

 

軽くやるつもりだったマスクカーニバル。

今週は簡単だったもんで全部やることになっちったw

 

今は記章より詩学が欲しい。500くらい稼げるかな。

 

 

 

クロでリヴァ来てびっくり。

中央のクリスタルかな?赤い物体は初めて気づいた。海も紫や赤が入って別の景色になってました。グラアプデの影響でしょう。

 

 

 

メインルレは即シャキ。

サングラス似合ってるじゃないw

 

 

 

チャンポ使い切って0列って!w

あんじぇはつくづくクロちゃんと相性悪いw

 

それでも詩学500受け取って侍装備揃った。

これでガンブレ、召喚、白、機工士、侍とIL660。今後はいよいよMWに詩学使っていきます。全部もらうで!

 

 

 

お外に出られた黄金エリア。

もうなにしても楽しい。全部楽しいw

 

風脈探すのも2年半ぶりなんですよ!

 

 

 

フェイトはどれも初見。当たり前だけどw

始めちゃえば誰か来てくれるので召喚でも余裕でした。

 

早くも6回終わって最初のエリア1段階アップ。

まだ品揃え見てないけど恐らく地図しか出てないでしょう。

 

 

 

まだMAP半分も移動できないけど。

やたら湧くしやたらボーナスが出る。黄金からジェムにもボーナスが入り、経験値もジェムも倍になる!倍だよ倍!w

 

レベリングにも効果的でフェイト見つけちゃ戦ってます。

おかげでメインが全然進まないんだわ!w

 

 

 

採集は2箇所目発見。また園芸。

ユーカリも雪木綿も800ギルくらいで売れる。200くらい集めたけど自分用。確か雪木綿はリーヴの素材だったはず。

 

 

 

最初はET朝待ちで遊んでたフェイト。

楽しすぎて昼間も仕掛けるようになってもうたw

 

 

 

ボスフェイトは召喚ソロで倒した!

IL660は伊達じゃない!フェニックスありがと!w

 

 

拡張パックを堪能しちゃってます。

 

2年半前の暁月は様子が分からず手探りで、ストーリー以外は集中できなかった。フェイトもメイン終わってから触った。

てか当時のあんじぇ漆黒フェイトすらほぼ触ってなかったからw

 

黄金は漆黒も暁月もフェイト終わらせて準備万端臨んでます。

様子も分かってるので安心して進められてる。

 

過去フェイトは誰かと一緒にやるとき、相手の終わってないトコに行くことになるので、なるべく均等に進めてました。

相手も自分もカンストしてない状態を作ろうと心がけてましたが。

 

これだとジェムが溢れる!w どこも中途半端な達成度で品揃えが増えず、フライングできるのに地図交換したり。

漆黒も達成度低かったのでジェム溢れちゃってたのよね。

 

今回はなるべく集中して上げていく。じゅじゅの手伝いするときはカンストしててもジェム稼ぎになるので、暁月ほど気にしなくてイイかなとw

 

 

フェイト達成度上げも、風脈探しも、新エリア採集も2年半ぶり。

サブクエ潰すのだって2年半ぶり。もちろん今回も湧いたら即潰しております。

 

パッチの楽しさ、楽しみ方は6.1~6.55で分かったけど、拡張パックの楽しさや楽しみ方は今回の黄金で初めて知る。

つくづく暁月はバタバタしてたw 今は自分のペースで遊べてる。

 

メイン記事まとめたのも暁月が初めてでしたし、初めて尽くしだった。

今回はブログのペース配分も完璧。経験が活きてるw

 

今まで拡張パックとパッチの違いを意識しなかった。パッチで充分なボリュームなのに、なんでみんな拡張パックで騒ぐんだろ?くらいでしたが。

 

黄金やってみて分かった。拡張パックっつうのは特別ですねw

なによりあんじぇ大好きレベリングあるしね!フェイト止まらないのもレベリングが楽しいからなんです!w

 

 

 

FLもレベリングですw

 

ピクマンのこれなんだか分かんねえw

召喚みたいなダメージ系なの?踏んでイイの?w

 

 

 

オーシャンは1時の回だけ。

23時の回は行ってる暇なかったわw

 

とにかく狂ったように忙しい。

今夜はのんびりできるんだろうか・・・w

 

昨夜はメイン2時間も進めました。

ちゃんとSS枚数を想像しながらw 今はストーリーより景色に見とれてるかな。隅々まで堪能しておりますw

 

景色楽しめるのも今だけって知ってるから。

 

バカンスなんてウソなんです。どうせ中盤から空気変わって、終盤は胸をアツくして走ることになる。知ってるから!w

 

だからこそ、今はゆっくり景色を堪能して、拡張パックを堪能するのだw