月曜は遅くなって23時前のログイン。

金曜日に早くから遊べたんだから仕方ない。別に八つ当たりで木人殴ってるわけじゃないですよ。

 

結局置き換えスキルは分解しておきました。

ガンブレはスキルアイコン1コしか増えないので問題ないかなと。置き換えにすると順番変わるのがしんどいのよね。

 

まだLv91にすらなってないのにLv100スキルのこと考えてる。

ガンブレだけは失敗できないのだよ!w 他のジョブはてきとーだけど!w

 

 

 

0時前に慌ててメインルレ。

ついにヴァイパーとピクマン揃い踏み。

 

間もなく白ミラプリ変わります乞うご期待。

 

 

 

カットシーンが爪切りに向いてると知った!

皆さんにもぜひオススメよ!w

 

 

 

そのカットシーンですが。

ここも明るくなってますね。グラアプデの影響で見え方ちなう。ガイウスさんの超サイヤ人モードは違い分からんけど。

 

カンパニーチェストみたくキンキラキンになったらオモロイのにw

 

 

 

宿屋もホント明るい。

ミラプリは宿屋がひと通り揃ってて便利ですが、コーデ完成後の撮影に不向きでグラカン小隊部屋を使うことが多かった。

 

今はウルダハでも宿屋行く。モモディ姐さんにも会えるしね!

 

 

 

タタルさん足はジェットブラック✕シャインシルバーとなった。

さすがにメタレッドはどうかと思ったもんでw

 

 

 

いくずさんにお祝いでもらったシャインシルバー。

腰のベルトに適用したらイイ感じで、足の2部位染色に使うとワンポイントアクセントを合わせることができる。

 

パールホワイトも試しましたが、さすがに派手でダメでしたw

ガンメタはジェットブラックと同化しちゃう。シャインシルバーがその中間でイイ感じにハマりましたw いくずさんに感謝w

 

 

 

ET朝まで装備更新など。

昨夜は新天地に入るので朝を待った。

 

とはいえ公式に載ってたSSで見た景色。

ソリューションナインほどのインパクトもなく、期待もなかったけど、なんせ初めてのお外なのでKIAI充分でしたw

 

 

 

朝待ちで「フェイスアクセサリー」試してみた。

染色無料がめっちゃ嬉しい!!w

 

ホワイトを指定すればピュアホワイトが無料だよ!w

 

 

 

MJコーデもフェイスアクセ適用。

こちらはブラス。シャインブラスだと思う。

 

 

 

やり方は超カンタン。

 

メガネ選ぶと下のカラーを選べる。

カラーのアイコンをドラッグして装備画面のフェイスアクセのとこにぶち込むだけ。染色無料で12色から選べる!

 

過去メガネに使ったカララント返せ!と思いそうになったけどそんなことどうでもよくなるほど便利でありがたい機能だと思います!w

 

 

 

装備画面のほうは足の下のトコね。

帽子だけじゃなくリボンなども頭装備になるわけで、様々な頭装備とメガネを組み合わせることが可能となる。

 

世のメガネフェチさんにはたまらない機能でしょうねw

 

 

 

パジャマはオフなのでオフっぽいクラシックグラス。

寝る前はコンタクト外してます的なw

 

 

 

よくファッションアクセのシェイデッドグラス使ってたキャップコーデ。

今後はファッションアクセ開く必要ナシ。ありがたし!

 

 

 

夜明けまでFLはシルロ。

 

ほら、草もうもうと茂ってるでしょw

まさかシルロの景色に感動する日が来るとはww

 

FL終わりでET朝になったのでお外行きました。

ストーリーなどは別記事にしますが「景色バレ」するので気にする方はここで引き返してください。

 

 

 

 

 

いやぁ~、なんて言えばイイんだろね。

とにかく圧倒的だった。理由もなく感動してました。

 

手前で見た景色ですよ。黄金ティザーサイトや公式ついったでも紹介してた。短い動画にもなってて、そっちも見てたんだけど。

 

旅人として見るとこんなにも感じ方がちなうもんかと驚いた。

 

 

 

手前で映像見たときは「ほう」とか「ふーん」くらい。

それなのに自分の足で降り立つと、めちゃくちゃテンション高い!w

 

彼女の言う通り、旅人は新天地に目を輝かせるものなんですよ!!

 

 

 

こちらも映像出まくりだったアルパカちゃん。

フィールドMOBでも登場するのね。

 

 

 

上質なウールがドロップするんじゃないかと思って・・・w

IL660なら苦戦することなく勝てました!

 

 

 

開発さんへの感謝も爆発してました。

 

新天地言うても、これまで何度も見てきたわけよ。

レイクランドもスゴかったし、アバラシアやドラヴァニアの雲海も感動した。それらに比べると取り立てて強調するものもない景色なんですが。

 

空がデカい。音楽もイイ。空気がうまい。清々しい気分w

昔14の景色は映像ではなくアイデアが好きと書いたことあるけど、今回はアイデアではなく雰囲気がとても好きになった!

 

あと大きいのがね、わたし今回「初めて」なんですよ。

「新天地を待った」経験がない。

 

後発組として常に新天地が用意されてたから、新規フィールドの実装を待ったことがなかったわ!w

自分でもなんでこんな感動してんだと思ったけど、この要素はデカい。

 

後発組は長いメインクエ追いかけてると新規フィールドも「当たり前」みたく感じてきちゃうのよ。常に次の新規フィールドが用意されてる状態。

漆黒終わって半年後には暁月だったしね。

 

んが、今回は2年半待った!2年半ぶりの新規エリアだよ!w

そりゃ感動するし感謝もするわけですよ!w

 

 

 

もうメイン終わった方も多いのでPC表示に戻した。

こうなると逆に自分と同じペースの人と会いたくなるw マメにグルポ起動してる人を見るとほっこりしちゃうww

 

これだけ雄大な景色。のんびり撮影しながら進むのもよき。

まして今回は急ぐ旅でもない。景色を堪能しながら楽しい旅にしたいなw

 

 

 

ちなみにクエはほぼ進んでない。

観光しつつNPC全員に話しかけてたら夜だったww

 

SSは充分だったのでギャザラーすることに。採掘は遠いけど園芸が最初の集落すぐそばにポイントあったので草刈りしてみた。

 

黄金入って初の草刈りです!(はぁはぁ

意味も分からず興奮してると、見たことないログが出た!

 

 

 

「再発見」ってなに!?w

 

草刈り4回目の採集直後にこのログが出て、耐久がぐぐんと戻った。

もっかい最初からできますって状態になりました。

 

草刈り終わったら奥にまだ草生えてたのを発見した的なことかしらw

一発目で出たけどその後は出ず。かなりレアかも。

 

GPもめっちゃ回復してる。あんじぇのMAX860くらいなのでほぼ全快。どこでも発生するのか黄金エリア以降なのか気になるところだ。

 

 

 

草刈りエリア広かったなー。

フライングできないからそう感じたのか、はたまた黄金はマジでエリア広くてギャザラー難易度上がったのか。

 

じゅじゅから聞いてた通り、陸を走るチョコボも斜めになる。

じゅじゅは酔うらしく、わたしも危ない。ONとOFF切り替えられると嬉しい。

 

サボテン装甲が景色にマッチしてるチョコボですが、バディとして引き連れることに変わりなく、素直に移動はバイクに戻すかもしれないw

 

 

 

アロエが爆安で泣いた!w

 

攻略手帳狙いで草刈りしちゃったのよw

草刈り100回ボーナス30回狙ったら142コになったw

 

 

 

落ちる前にオーシャン。

早くも漁師がLv97になったwww

 

断言する。最初のカンストは漁師や!w