巡り巡って金髪になりました。

 

カットシーンで浮くのは避けたい。馴染むのが理想。

茶髪は馴染むと思ったら、埋没してたw

 

トライヨラは色彩豊かな場所であり、各部族も派手です。

茶髪だと明らかに負けちゃうんですよ!w

 

主人公が埋没するくらいなら浮いたほうがマシと金髪にしましたが、浮くこともなく馴染んでました。周囲が派手な人ばかりなのでw

 

 

 

日曜は夕方INできてやりたいことできた。

侍はアクセ全部更新しといた。

 

機工士と侍もシャキるならメインルレ使いたい。

出番に備えておくことが大事です。

 

 

 

ホットバー見直しました。

 

ガンブレLv100でエンドオブハートが来る。ブラッドソイルと置き換えらしい。Lv100戦闘だとブラッドソイル都合4連打することになる。

 

今まではクリックしてたんですが、4回もクリックするのはしんどい。ショートカット設定しておこうかなと。

元々あったハートオブライトは上段中央に配置してこちらもショトカセット。

 

元々はグルポ起動のショートカットキーに設定してたのを戦闘に回した。

いよいよショトカキーが足りない。もうぱんぱんやw

 

逆行するけど、置き換え解除も検討中。ホットバーはキツいけど馴染んだ操作を変えたくない人向き。エンドオブハートも独立させるかな。

 

 

 

インスタンス5は見間違えだった。

PT募集のモブハントでそんな記述見たようなw

 

3まででこの人数。上手く配分されるもんだw

モブハントツアー始まるとこれ以上の人数が1箇所に集まる。5万人とか入ることになるんでしょうかww

 

 

 

サボらずメインルレ回してます。

昨夜もヒラ即シャキ。

 

 

 

ネロ演説はホントにトイレ行ってましてw

戻ったらチャット流れてたので慌てて混ざりましたw

 

 

 

お笑いMIPもらったwwww

 

 

 

トライヨラは宿に入れた。

これがヤバい。お外行けなくなったw

 

 

 

もう働きたくないにゃ~~~www

 

 

 

がんばってメイン進めてモブハン開放。

ミニオン、チョコボ装甲、オケ譜が交換できます。

 

オケ譜はトレーラーで流れてた戦闘BGM。黄金のフィールド通常戦闘で流れるBGMなのかもしれない。

なんせまだ外出てないからBGM聴いたことないねんwww

 

いつになったらあんじぇフィールドに出れるんですか!w

 

 

 

ロシアンブルーかしら。

スゴくかわいい。そしてお上品だw

 

毛並みの質感に開発の狂気を感じるw

 

 

 

リーヴ開放できたけどスクリップ窓口が出ない。

ハイアルテマテリジャとか交換したかったんですが、まだ先なのかな。暁月がどのタイミングだか覚えてないのよね。

 

スクリップ交換目的でメイン進めてたトコあったのでショックだったw

 

 

 

「ワイルドランド・バード」

サボテンダー乗っけるのズルいだろwww

 

レーシングバード引退に追い込まれたwww

 

 

 

スクリップはオメガマテリジャがイイ値段だったので全部交換。

カラにして白貨を紫貨にすると等価交換でした。

 

ハイアルテマやハイオメガは高く売れるだろうくらいの話。当分出番あるわけないので当面はオメガ売ればイイかな。

スクリップ溢れるの気にしながらお得意様やるのストレスだしw

 

 

 

カラになればガシガシ納品!

 

リーヴは木材、インゴ、布などの中間素材が納品できそう。

鍛冶は装備納品だったのでお得意様で上げる。

 

グラカン納品は90→91は余裕だけど、91以降になると黄金装備や黄金素材が必要なのでマケボもアホみたいな額になる。のちほど裏技載せます。

 

 

 

そんなことよりも!w

 

 

紅蓮タタルさん足が2色対応になってた!

 

上SSの通りゴム底がずっと気になってた装備ですが、黒く染めちゃえば分からない。メタリックに染めれば金属にすら見える。これはデカい変更だ。

 

 

 

今はヘルファイア足。

1部位染色ですが、ちと細いのよ。

 

AF4手が2色対応になってガンメタに染めるとゴツくなりまして、上半身に対して下半身が少し華奢に見える。タタルさん足なら情報量多い。

 

 

 

まさかのメタレッド。

膝の装飾も染まるので黒系だと装飾が埋没しちゃう。白系が好みだけど、そすると今度はカカトが浮いてしまう。

 

ひとまずメタレッドですが、他の色も似合うの多かった。

 

 

 

2部位染色ヤバいですね。

別の意味で宿屋から出れなくなるw

 

一旦このコーデと髪型で旅に出る。

なんせあんじぇさんまだ旅に出てないから!

 

 

 

トライヨラの中をずっとうろうろしてます。

探検ポイントは後でイイだろ!w

 

 

 

サブクエ大好き。お使い大好き。

モロコシ様かわいい。

 

 

 

太鼓も登れたのね。

あかん、観光ばっかしや!w

 

 

 

ギャザスクリップ使ったところでオーシャン。

 

攻略手帳でレベルアップ。あの経験値デカいのよね。オーシャン終わりにスコアと一緒に出る経験値は案外少なかった。

んでね、釣りしてる最中の経験値がとんでもないのよ!w

 

幻海流でペース上がった日にゃぁ経験値ものすごいよ!w

23時と1時に出たけど、漁師Lv95になっちゃったww 2~3日中には漁師Lv100になっちゃいそうですww

 

 

 

では調達任務の裏技です。

穴のないFF14に裏技なんて存在しませんがw

 

昨日は裁縫かな?スノーコットン・スレイヤーボトムが★で出た。

マケボ見ると出品ナシ。全て買われてしまってる。

 

履歴見ると8万相場と高額。でもね、これ序盤クエでもらえるチェストをスレイヤーで開ければ出てくるわけよ。竜とかリーパーですね。

 

クレンダムでIL660のジョブにチェストの装備は必要ない。

保管しておいて調達任務で開けるもよし。あるいは8万で売ってもよし。

 

逆に調達任務で出ない装備は捨て値で売ることになったりします。そゆときわたしは分解しちゃいますね。中間素材のほうが高かったりするw

 

手間を惜しまない人なら相場見てから開けるジョブ選ぶとイイです。

 

 

 

オンサルは逆転勝利。

黄金入って4戦3勝、絶好調やw

 

マルムストーンが進んで傘もらった。

 

 

 

「ボムパラソル」

黒赤で落ち着いた和傘です。

 

 

 

結構イイでしょw

侍にピッタリの傘で満足ですw

 

んじゃメイン記事書いてきます。

 

今日もスゴいボリュームですが、これでもめっちゃ我慢した。

早く外行きたい!w 景色見たりチョコボ乗ったり風脈探したり採集したりフェイトしたり!早く行きたいいい!w

 

お外行くのにこれくらい狂気じみて興奮できる人も少ないでしょう。

ここまでたっぷり時間掛けて散策したからこその盛り上がり。先に進めないほど次の展開が待ち遠しいのだw

 

今回は暁月以上に味わってるね!w 味しなくなるまでしがんでやる!w