7.0メインクエ記事です。

ネタバレなのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧のトライヨラをクエがてら観光。

マーケット通りは広々してる。交通の要所は道幅も拡張してるらしい。国王は経済にも明るい人物だろうか。

 

 

 

第二王子のコーナ。

シャーレアン留学してた人ね。

 

 

第一王子は武人らしい。

ゾラージャって名前はマムージャ族を想像した。

 

 

 

てか坂道多い!高低差激しい!w

こっちから行けると思ったら高低差ズレてて回り道とか多くて方向音痴は何度も迷子になったにゃん!w

 

クルル先輩が筋肉隆々になったらどうしてくれるの!w

 

 

 

観光ですので。

路地裏もちゃんとチェックw

 

 

 

北側には大橋がある。

 

数百年前ヨカフイ族が作ったらしい。

ヨカフイ族は巨人らしい。そいえば14は巨人いなかった。古代人がデカいけど、造りを見るとヨカフイ族はもっとデカそう。

 

 

現在地が南部大陸ヨカ。

橋の先にあるのが北部のサカね。

 

 

橋の下には海溝が横たわる。

二柱の神が戦ってできた亀裂という言い伝え。

 

ただの言い伝えなのか、ゆえあっての伝聞か。

個人的にはゆえあって欲しい。巨人に会ってみたいにゃん!

 

 

 

この南北トラルを統一したのがウクラマトの父。

その平和を護りたい王女。イイやつ。

 

 

 

東南アジアのリゾート地って趣。

民族感(というか部族感)が強いので観光地って感じは薄い。お花は南国リゾートでハワイとか想像するけど(庭具でくれ

 

 

 

ヨカフイ族は数百年前に去ってる。

橋を作ったのも数百年前。トラルを支配してた期間は短かったんだろうか。いつも通り時系列大事にしていきましょう。

 

その地を知るにはその地の歴史を知ることが大事。

 

 

 

坂も多いが階段も多い!w

先輩のふくらはぎがもりもりになったらどうしてくれるの!w エーテ開放までずっと迷子だったぞ!w

 

 

 

そして雨になった。

普段ならメイン止めるんですが。

 

景色が素敵でそのまま進めちゃった。

ライティングとてもイイ。

 

 

 

下り階段が急すぎてこええ!w

クルル先輩がごろごろ転がったらどうするの!w

 

上りは迂回することになりますが、下りは割とどこからでも飛び降りれた。小エーテ移動するときはとりあえず高台に出とけば安心かもw

 

 

 

なんなら雨のほうが魅力的。

しかもすでに夜。わたしが夜にメインクエ進めるなんて考えられない。しかも夜の雨ですよ。考えられないww

 

 

 

畑の人は民族衣装だろうか。

部族は多すぎて把握できないので民族から掴んでいきたい。未だファッション文化などさっぱり分からないw

 

クガネやシャーレアンは分かりやすくて良かったなーw

和装に学芸員とめっちゃ分かりやすいw

 

 

 

あれが太鼓なのかな。

ギラバニアの狼煙やメ・ナーゴの笛を思い出す。

 

 

 

トラル大陸は気球文化らしい。

 

 

乗り場手前のラウンジっぽいとこ素敵。

雨の夜景は照明がキレー。

 

 

乗り場と思われる。

気球移動してみたいなーと思いつつ、いつか見た列車の映像思い出した。列車にも乗ってみたいです!

 

 

 

グルージャジャ凱旋門に到着。

外との出入りはここかな。いつフィールド出れるんやw

 

 

 

驚いたことに、アルパカ乗れるらしい!w

乗るとは思わんかった!w

 

 

 

ウクラマト曰く恐ろしい獣だとか。

どゆことだろうwww

 

 

 

灯籠が並んでるようで美しかった。

グルージャジャの諸々が刻まれているらしい。

 

 

冒険家ケテンラムとのお話。

彼を気に入ったグルージャジャは彼に出会ったことで旅に出た。そしてトラルを統一するに至った。

 

たびたび出てくる冒険家ケテンラム。

昔話のように聞いてたけど、行方不明から生き延びてたら今も存命の可能性がある年齢かもしれない。

 

ガラフじいちゃんといい不確定な情報がここまで多い。

 

 

 

ヴァリガルマンダのお話。

 

 

80年前グルージャジャたちに倒された。

80年か。グルージャジャもかなり高齢ということだ。

 

「仲間たち」にもまだ生き残りがいるんだろうか。

 

 

 

注目のヨカフイ族のお話。

南大陸の支配者。

 

 

それが急に消えてしまった。

今も山奥にいるんだろうか。目撃情報がないらしい。

 

巨人族になにがあったのか、なぜ山奥に引きこもったのか。

興味あるなーw ぜひ会ってみたいw

 

 

 

最後の石碑は素のまま。

あんじぇの絵を彫ってもらいます。

 

 

 

海辺にはバンガローが立ち並ぶ。

行ったことないけどバリ島のイメージ!w

 

 

 

遠くに見えるのが飯処。

ラストスタンドと比べると南国風だ。

 

 

 

うーん、めっちゃ南国リゾートwww

ずっと居座りたい!w

 

音楽めっちゃイイ。フェイトがんばる!w

 

 

 

ブルケブさんは真っ赤な肌。

日焼け失敗したのかと思ってしまったw

 

名物はタコス。あんじぇサワークリーム苦手!w

 

 

 

客席から黄金郷の話題が聞こえてきた。

有名なんだなー。でも実在するかは皆半信半疑らしい。

 

不確かな情報で国王がバルデシオン委員会に調査を依頼するだろうか、クルルは訝しむ。安心してください先輩、履いてますよ実在しますよ。

 

あんじぇとある情報筋から黄金郷の存在を聞かされてますゆえ。

性格は悪いけどウソはつかない情報屋です。

 

 

 

明かりの少ない砂浜などはさすがに暗いか。

 

双頭のバクージャジャ登場。王位継承レースに出るらしい。

え、王位継承レースって誰でも出れるの?第一王子第二王子みたいな人たちだけで開催するんだと思ってた。

 

 

 

ウクラマトをメスネコちゃん。

クルル先輩をチビネコちゃんと言うてた。

 

ここはネコちゃん王国かよ、だってさ。

 

ネコちゃん天国のなにが悪いのか。

お前さては犬派だな?あともう1匹赤いネコちゃんがいるの見えてんのか?ひとまず粛清リストに入れておこう。

 

血の気の多いうちのご主人さまがいなくて良かったな双頭のなんとか。ご主人さまがいればあんじぇにGOサイン出したにゃ。

ふるぼっこはお預けにゃ。凶悪なご主人さまに震えるがイイにゃ!!

 

 

 

 

 

晴れでゴキゲン戻った猫。

猫ちゃん王国か、さいこーだなこの国w

 

 

 

夜の雨も素敵だったけど。

晴れた昼間はもっと素敵な景色だったw

 

 

 

マーケットも見違えるように鮮やか。

今のところこれといった名所もなく、石碑など遺構みたいなもんが多い。巨人族の遺した建造物もそう。

 

文化や歴史を大切にしてる、そんな風に感じる都市だ。

 

 

 

まだグルージャジャに会えてませんが。

彼の偉業と、偉業に対する皆の尊敬は感じ取れた。

 

クリスタリウム到着時の水晶公もそうでしたっけ。

 

 

 

宮殿で連王に会えるのかな。

ここもヨカフイ族の建造物を改装してる。

 

サイズが巨人用。かなりデカいと想像できる。

 

予備知識を仕入れただけで脳みそぱんぱん。

特にヨカフイ族が気になるなー。大陸の覇者になれるところで急に山奥に引っ込んだ理由とはなんだったのか。

 

ともあれ今はウクラマトを王にすることが目的。

彼女の志は手伝うに値する。オヤジさんに会うのも楽しみ。

 

ガラフの情報もあるでしょう。物語が動き出しそうな気配。