エタバン終わったら麻雀三昧と思ってたけど。

チョコボ終わらんで全然行けず!やっと念願の雀荘へ!w

 

 

 

シャキ待ちでじゅじゅミラプリチェック。

夏満喫しててイイじゃないw

 

 

 

なっとさんがやってきた。

チョコボに乗ってきたもんで顔見るなりチョコボレースに誘ってもうたw なんせ前夜完成したばかりですし!w

 

 

 

エタバンお祝いに来てくれたのねwww

チョコボ完成で駆けつけてくれたのかと思ったwww

 

 

 

脳内すっかりチョコボレーサーのあんじぇ。

40クラスにシンクされるとスーパーダッシュはバテてしまうので温存。じゅじゅが体力管理上手で先行、なっとさんあんじぇと続く展開。

 

道中も半分超えたのでそろそろスーパーダッシュ使っても届くだろうか。

茨があったのでなっとさんじゅじゅに当てて抜き去る!

 

 

 

タイミングまちなえてNPCに当ててもうた!w

すまん!悪意はないんだ誤解だ!w

 

 

 

じゅじゅに追いついたときには茨消えてたw

一気にぶち抜いたった。

 

 

 

バテて抜き返されたけどwww

 

 

 

ワンツーを走るじゅじゅなっとさんの一騎打ち。

どっちが勝つかと見守っていると。

 

 

 

メテオ炸裂wwwww

 

 

 

並び通りじゅじゅなっとさんあんじぇでワン・ツー・スリー。

ブログ的にはイイメテオだった・・・w

 

 

 

ここでお祝いして頂きましたw

いやもう秒でレース誘っちゃったもんだからw

 

 

 

ホントはご挨拶行くつもりだったの。

じゅじゅにもセレモニー終わりで行こうねって伝えてたんですが、ミラプリ整ってから急に心変わりしましてw

 

ギアセットにタキシードがあるのに耐えられず!w

じゅじゅに「自分で言い出しといて申し訳ないけどナシでもいい?w」ってやめちゃったんだごめんなさいww

 

あのミラプリがあるってだけで本当に落ち着かなかったんですw

 

 

 

じゅじゅお留守番で300クラス勝負。

隣にはジョーのテイオーまで。頂点とも言えるクラスでシンクもなし。音速(スーパーダッシュ)バトルです!

 

 

 

前になっとさん、後ろにジョー。

この並びで対等に戦えるなんてスゴいぞ!w

 

なっとさんとライン取りがほぼ一緒で安心したw

我流でこっちのが速そうだなってライン取り意識してましたが、誰かと一緒に走ると合ってそうと自信になるw

 

 

 

なっとさんに離され気味。

残りのスタミナからも逆転は厳しい。

 

ヘヴィを付与するもスーパーダッシュだから実質無効という昨日の記事に書いたことをすでに自分が忘れてるバカ猫!w

最後の箱からメテオでも出ないと逆転できそうにないにゃん。

 

 

 

後ろからメテオwwwww

 

 

 

あとはぴよぴよ走るしかない2羽であった(笑)

なっとさんあり!楽しかった!w

 

 

 

ゔぃくさんが某討滅戦まできた。

黄金前の区切りとしてイイかもしれません。

 

 

 

ライザップで大笑いしたり。

しかし心の中では複雑、そして心配だ。

 

 

 

ゔぃくさんにとっては勝負どころだったので。

あんじぇも勝負服着ていきました。

 

今夜着替える予定でしたが前倒しとなりましたw

 

 

 

そして救護班スタンバイ。

また体育座りされても困りますのでw

 

 

 

早速じゅじゅがハグで回復させます。

よくできたららだな。

 

 

 

続いてはでっかいお顔で癒やします。

見つめてHP回復したヴィクシー。あのときのじゅじゅと同じく、次クエへと走っていった。みんなエラい。がんばれ。

 

 

 

ポトレは毎度装飾が決まらない。

 

クイックサンドの赤い彗星としては背景と枠はこれでイイのだけれど、装飾にイイ感じのがないのよね。オフなら雀牌で完成ですがw

 

 

 

アドプレはメネフィナになってる。

雀牌のインパクトで存在感なくなってますがw

 

 

 

 

3回雀荘行けました。

3回とも半荘で大満足。ハコテンで早く終わることも多い半荘ですが、昨夜は南四局まで接戦が続く痺れる展開。1位2位4位でしたw

 

 

 

落ちる前にオーシャン。

幻海流来ない流れでトリガー釣ったもんで、ついにあんじぇが幻海流起こすかとシャッターボタンをスタンバイ!

 

 

 

DDoS攻撃で落とされたww

あんじぇのログ出たかもしれないのに!w

 

 

今夜は火曜で週リセット。少し週課します。

 

ドマ復興や地図堀り、マスクカーニバルなどは今やってもだいじぶ。

オーシャンは攻略手帳で経験値もらえるので金曜以降。お得意様も金曜以降でレベリング兼ねてやる予定。

 

いよいよ黄金であり、ついに暁月ナギ節が終わる。

 

イイナギ節でしたね。心からそう思えるほど充実した日々でした。

チョコボレース終わらなかったらこうは思えなかったでしょう!w つくづく間に合って良かった!w

 

チョコボにオーシャンにスカイスチールとギリギリまで貪欲に挑戦。

チョコボレーサーは1年目からの目標だったし、ちょっと前の園芸金の斧も1年目から挑戦したかった。

 

なによりサブキャラ殿下。こちらは1年目の段階で諦めたんですw

さすがにそんな時間作れないと。でも今回のナギ節で遊ぶことができて、漆黒をまた旅することができて、本当に楽しかった。

 

ナギ節に挑戦した全てが楽しかったけど、触れなかったものも多い。

 

探検手帳はいつになったら触れるんですかね!?w

カードと青魔はいつ終わるんさ!?w 無人島庭はいつ触れるの!?w RWホントに作る暇あるの!?w

 

ポトレ教材もあったので異聞も興味あったんだよなーw

4人というのも魅力的でしたが、アタックする環境を整えられなかったw

 

果てしない道のりに思えたフェイト終わったのはデカいですね。

なんでも黄金でもジェムは共通らしく(しかも所持枠増えるとか)がんばった甲斐もあったというものw

 

ビギチャは入れたけどLS探す暇はなかったとか、オーシャンが年単位の挑戦になるとか、釣り自体にハマってお魚手帳埋めたくなったとかw

 

できたこと、できなかったことはあるけど、黄金終わればまたナギ節。

先々のお楽しみとして取っておくことにしましょうw

 

楽しみ山盛り。あんじぇは黄金もナギ節来ないんだろうなぁ・・・w

 

 

 

 

 

追記

 

ナギ節はゲーム内でやりたいことやりきれた。

ブログではハイデリン・ゾディアーク編で大投票やろうかずっと悩んでた。6.0終わったときから考えてたけど。

 

SS探すのが手間で逃げ回ってたww 新規で撮ったりはしないので。

メンテが48時間になったところで書こうかなと。

 

4周年記事でも少し書いたけど、昨夜ゔぃくさんが見たシーン。

過去ご一緒した若葉さんがあの人誰だっけ状態で、あんじぇはそれなりにショックを受けたことがあるw

 

10年分を追いかけるとなると流したり飛ばしたりすることもあるでしょう。頭では分かってるんだけど、やっぱ多少は落ち込むわけよw

 

FF14はすでに黄金からスタートできるシステムを作り上げたらしい。

吉田さんがGOサインを出せば今すぐ実装できるとか。そうなればハイデリン・ゾディアーク編を知らない人も出てくる。

 

今のガンダム見てる人が1stガンダム見てるか?って話。

見てない人がほとんどでしょww そして見てなくても問題なく楽しめる。FF14もそうなっていくでしょう。

 

ハイデリン・ゾディアーク編のあの人が好き、この人が好きって話も、この先の若葉さんには通じない日が来るのかも。

 

 

ならば書こうと、あまのじゃくは考えたのです。

時代の流れに逆行するのはいつの時代も楽しいものですから。

 

6.0終わりから2年以上、頭の片隅にはあったネタなので、順位はもう決まってる。ともかくSS探すのが大変なだけで(笑)1時間もあれば書けそう。

 

これを書いて、あんじぇの暁月ナギ節は終わりを告げる。

うんにゃ、ハイデリン・ゾディアーク編のナギ節って言い方にしよう。

 

とかいって、めんどくさくなったら簡単に投げ出しちゃうけどね!